2009年11月30日

ブレイクの予感。

っていうの?
もう楽しくてたまんないわけで

この間のオープンハウスも
大好評で
住まいる空間さんと知り合えたこと
うれしいやら
紹介して下さったサカモトさんに感謝だったり。

そんな中で
実は・・・

続きを読む "ブレイクの予感。"

2009年11月28日

目のいい僕が眼鏡を注文した。

僕の視力。
左右それぞれ1.5以上。
限りなく2.0に近い。
メガネワールド.jpg
深視力問題なし。
これらの視力検査は
岡山駅の西口近くにある
メガネワールドさん。

ただし
メガネワールドの松本さんの本領発揮はココから。

続きを読む "目のいい僕が眼鏡を注文した。"

見学会。住まいる空間と言う工務店のスタッフの家。

今日明日、見学会です。
今日は僕も嫁さんと参加。

住まいる空間さん
不思議な工務店で
そこの不思議なスタッフの内田さん。
通称マルボウズさんのお宅の見学会。


ここは
勉強机がすごいのね。

続きを読む "見学会。住まいる空間と言う工務店のスタッフの家。"

目のいい僕も眼鏡が必要・・・。

僕の周りで噂の

2009年11月25日

博多にて驚く。ザビエル教会の再建。

今日は九州満喫。
というか
仲間のありがたみ
感じてました。

と言うのも
信頼のおける師を持つ。
兄貴分を持つと言うありがたさ。
感謝します。

続きを読む "博多にて驚く。ザビエル教会の再建。"

2009年11月24日

パパは新幹線。

今日は九州博多に出張!
僕が絶対的信頼をおいている土田さん。
レイルスター.jpgそう。
電磁波対策のレジナの土田社長と同行。

でね。
この写真。
もちろん息子用。

続きを読む "パパは新幹線。"

2009年11月23日

朝の散歩。

メンタルコーチングのコーチ養成講座の合宿3日目。
昨日の夜も
みんなで宴?

これも学び。
とは言えいつも通り
10時半にはお眠になる。
と言うことは

続きを読む "朝の散歩。"

2009年11月22日

メンタルコーチング合宿2日目。

昨日から
コーチングの講座の合宿です。

朝から
きついわぁ。
なんと
5時前から手紙書いてた。

続きを読む "メンタルコーチング合宿2日目。"

2009年11月20日

パソコンで目が疲れる。

今日は一日、現場でパソコンしてるわけで
いつもと
ちょっと環境が違う。

続きを読む "パソコンで目が疲れる。"

壁を塗りたーぃ!

今日は現場で壁を塗っていない。

ボクは・・・

続きを読む "壁を塗りたーぃ!"

2009年11月19日

ラーメン屋さんの話。

なんかね。
最近、仕事の話をしてて
ラーメン屋さんと一緒だなって思う。

つい先日は
ある左官屋さんと話をしていて
なかなか
塗り壁を提案するんだけど
受け入れてもらえないんだよなぁ・・・。

って。

続きを読む "ラーメン屋さんの話。"

体重チェック!

昨日は珪藻土の館に帰ったら12時過ぎ。
そうそう。
しないといけないことが

たいじゅうちぇっく!

11月の18日までの目標。
体重を64キロにする。
だからなのだぁ。

続きを読む "体重チェック!"

2009年11月18日

紅葉。

朝、現場に行きながら
横目に見える紅葉。
紅葉.jpg
結構、きれい。
とは言え
車は止めない。
横目に見るだけ。

あー。
人生みたい。

続きを読む "紅葉。"

2009年11月17日

笑顔。

家に帰ると子供達の笑顔。
息子 尊尊(とうとぅ)と娘の藍華。
最近はちゃーんとなついている。
尊尊をだっこしてもなかなくなったの。
いつだったかなぁ。

子供達が笑顔で待ってる。

続きを読む "笑顔。"

2009年11月16日

寒さ。

寒いよなー。
昨日の夜。
現場を出て
車に積んでいた温度計。

4℃。

寒いわなぁ。
そりゃ。

それがそれが。

続きを読む "寒さ。"

2009年11月15日

住まいる空間さん。

昨日は住まいる空間さんの社長さん。
金岡社長の自宅の施工に鳥取に。

そこで感じたのは温いの。
窓が開いてても。

オー。
ウールブレスの底力。

というか。
住まいる空間さん。
昨日今日から3週間。
見学会の連続なの。

続きを読む "住まいる空間さん。"

2009年11月14日

山崎拓巳さんのセミナーを聴く。

おもしろかったよ。
山崎拓巳さんってのは
いわゆる成功者の代表。
アムウェイの世界では
中島薫さんとともに特に有名なんだけど

そう。
セミナーにお誘いいただいた。

続きを読む "山崎拓巳さんのセミナーを聴く。"

2009年11月13日

珪藻土の館体験会。

11日に行われた『珪藻土の館体験会』
熊本から3人、山口から3人、日本ケイソウド建材から1人の参加で
急遽行われた。

ほんまに急遽。
館での勉強会の様子.jpgそれには理由があった。

続きを読む "珪藻土の館体験会。"

2009年11月12日

お酒なしで夜中まで。

10日の夜は
日本ケイソウド建材からスタッフの塚本さん
志水さんと塚本さん.jpg11日の見学のために来られた。
せっかくなので
志水住建の志水社長ご夫妻
一緒に食事に。

津山と言えば
ホルモンうどん?
みたいになってるかな。


続きを読む "お酒なしで夜中まで。"

2009年11月11日

うれしい七五三。(アカミ写真館にて)

なんと
昨日はうちの子の七五三。
写真館にて.jpg働くための人生じゃない。
ってメッセージのあと・・
もちろん家族との時間も重視??
と言うことで
まずは着物を着た娘と気分は仮面ライダーダブルの息子を連れて。
アカミ写真館に。


続きを読む "うれしい七五三。(アカミ写真館にて)"

噂の真相調査隊(カレーの話)。

実は
例のカレーを食べる時のうれしい裏技。
確認に行って来た。

なんでも確認しないと気が済まないんだよなぁ。
悩んだあげく
『キーマカレー。ルー多めで。』
そこで思わぬ展開。

続きを読む "噂の真相調査隊(カレーの話)。"

2009年11月 9日

カレー屋さんでの裏技を聞いた。

すんごいビックリしたわ。
某有名カレーチェーンあるよね。
例のココね。
ジロウさん
あそこで困ることあるよね。
男だとほとんどみんなだと思う。
そんな問題を解決してくれる裏技を
KG情報の・・・。
匿名希望のジロウさん。
教えてくれました。

続きを読む "カレー屋さんでの裏技を聞いた。"

2009年11月 7日

好きなことを見つける。

ここ最近
僕の周りでのキーワード。
好きなことを見つける。

これは生き方に関して
どんな生き方が幸せかを考えると
好きなことをすればいいじゃないか?
となると思うんだけど

続きを読む "好きなことを見つける。"

2009年11月 5日

好きなことをしているとき。

壁を塗っているのって
やっぱり楽しいんだなぁ。

それもみんなでするでしょ。
よけい楽しい。

続きを読む "好きなことをしているとき。"

2009年11月 4日

鹿とラクダ。

今朝、現場に行く途中
鹿と出逢った。

僕の走る道の真ん中に飛び出して来て
こちらを見ていた。
結構長い時間だったので
写真を撮ろうとしたんだけど
それは撮れんかった。

それは

続きを読む "鹿とラクダ。"

2009年11月 3日

事故と自己を振り返る。

昨日も勉強会だったのね。

今は現場の表の車でデスクワーク中。
メールでの質問に答えたり
こうやってブログを更新したり
あとは
今度また雑誌に載るんだけどその記事
最終確認したり。

でね。
昨日のセミナーでね。
気がついたの。

続きを読む "事故と自己を振り返る。"

2009年11月 2日

八納啓三さん設計の家見学に。

土日とメンタルコーチングのセミナーに入ってた。

その中で
実はどうしても見たかったのが
八納さんと尚子さん.jpg八納啓三さん設計のお宅のオープンハウス。
日程的には行くことができない・・・。

と思っていたら

続きを読む "八納啓三さん設計の家見学に。"

2009年11月 1日

実家のリフォーム完成。

とうとう実家のリフォームが完成。
すごいわ。

ほんまに暖かい。
というか
暖房なしの状態で
違いが・・・・。

続きを読む "実家のリフォーム完成。"