2007年10月31日

復活!

今日はみんなは玉野から岡山、津山と現場を移る。
私は午前中は市内。
午後は岡山。
久しぶりにパワー全開で目覚めた。
まだ、まだ、仕事は山積みですが
何とか事務所仕事は午前中に片付けたい。
で、どうなん。
みんな嘘や偽装。
もっとしとるじゃろ。

続きを読む "復活!"

2007年10月30日

ヤマトタテルの壁。

11月の14日からのジャパンホームショーに向けて
壁を製作中です。

おおきいでしょ。
ほんまやりますよ。

続きを読む "ヤマトタテルの壁。"

2007年10月29日

ただいま原稿執筆中。

いや。
昨日の祭はほんまに良かった。
うれしい。
それが、今それどころではない!

続きを読む "ただいま原稿執筆中。"

2007年10月27日

祭が近い。

日曜日は徳守神社のお祭り。
毎年御神輿を担ぐ。
二十歳の頃から担いでいるが
今年もその季節。
祭が近づくと

続きを読む "祭が近い。"

2007年10月25日

藍華が一歳になりました。

ウチの娘が一歳になった。
そのお祝いをした。

ほんまかわいい。

続きを読む "藍華が一歳になりました。"

2007年10月24日

広島にて思う。

最近は広島に通っている。
なぜかと言うと広島市内のお客さんが
このブログを見て問い合わせてくださった事が
事の始まり。
なんか嬉しいんだな。

続きを読む "広島にて思う。"

2007年10月23日

断熱材!そう、ウール断熱材!!

スタッフの柳原です。
現在、新築中です!
棟上げして早一ヶ月、現場はゆっくりと着実に進んでいます。
(毎日の様に様子を見に行ってるんですが)昨日、夕方行ってみると
二階の壁面にウール断熱材が入っていました。

続きを読む "断熱材!そう、ウール断熱材!!"

2007年10月22日

ペレット 到着!!!!!!

昨日待ちに待ったペレットが我が家にやってきました。
毎年石油ファンヒーターを使っていた我が家でしたが
この冬からは本物の火を囲んで
一家団欒が楽しめそうです。

続きを読む "ペレット 到着!!!!!!"

2007年10月20日

Open House と塗り体験会。

シャルドネさんで塗り体験会がありました。
あと、21日日曜日。
Open Houseが玉野市と倉敷市で。
1軒目が
VANXの小川さん設計の家。
私は個人的に好きですね。何か品が良くて。
行ってみてください。
詳しくはおがわさんのhp
http://www.vanx.jp/
倉敷はベトコンラーメンの近くは
ハウジング山忠さん。

写真はハウジング山忠の島村さん。
どちらも珪藻土の壁に対しては
ちょっとした提案。

続きを読む "Open House と塗り体験会。"

2007年10月19日

電磁波についての記事のお詫び。

『ステップハウスマイホーム』と言う岡山の住宅情報紙に
コラムを載せてもらっている。
今回の内容は
『パソコンをしていてどうも疲れる方へ』
その記事においてのお詫びです。
まずその全文を

続きを読む "電磁波についての記事のお詫び。"

2007年10月17日

誰のためにするの?

昨日はといってもつい数十分前が昨日。
帰って来たのが11時半。
そう。
昨日は『ヤマトタテル』の打ち合わせ。
そてと住宅新聞社の取材。
取材の中でも気になる質問が有った。

続きを読む "誰のためにするの?"

2007年10月16日

感じてみてください。

おはようございます。
尊尊ママです。
心地よい季節。
冷房がいらない夏の始まり、
暖房がいらない秋。
この季節に一番エコクィーンの良さを感じる。
どう表現したらいいのか。
他のエネルギーを必要としないこの季節にこそ
我が家に来て感じてみてください。

2007年10月15日

家族とともに。

昨日はほんまのオフ。
仕事は何にもしてません。
これが久しぶり。

まずは飛行機。

続きを読む "家族とともに。"

2007年10月13日

今日はmokスクール。

これから大阪出張です。
野池さんの講義がmokスクールである。
野池政宏さん。
知ってますか?

2007年10月12日

ウールブレスの代理店会議なのにアロアナ。

昨日は羊毛断熱材ウールブレスの代理店会議。
奈良に行ってきた。

でも、おもしろかったと言うか
ビックリしたのはシルバーアロワナ。

続きを読む "ウールブレスの代理店会議なのにアロアナ。"

2007年10月11日

ほんものの珪藻土壁。

この間珪藻土壁のこと。
お客さんに言われた。
『湿気を吸ってくれる程度と思ってました。』

続きを読む "ほんものの珪藻土壁。"

2007年10月10日

私は曲げない。

on the line
っていうの。
結構瀬戸際を走ってきた。

続きを読む "私は曲げない。"

2007年10月 9日

地元の祭り。

昨日は地元のお祭りでした。
やっぱ祭りはみこしでしょ。
っと言うことで。
参加してきました。
実は祭りにて・・・。

続きを読む "地元の祭り。"

2007年10月 8日

倉敷からお客様

倉敷からお客様が来られた。
掛谷建設で建築中の塩見さん。
塩見さんは珪藻土壁の色決めと
雰囲気を見てみたいとのこと。

続きを読む "倉敷からお客様"

2007年10月 7日

10年後に喜んでもらったらいい。

金曜の夜かな。
打ち合わせに行ってきた。
嵐建設さんと言う玉野の工務店さん。

そこの専務さんのおっしゃった言葉。
『10年後に喜んでもらったらいいと思っとんです。』
やるな。

続きを読む "10年後に喜んでもらったらいい。"

2007年10月 6日

バタバタ、ドタバタ!!?

おはようございます。

我が家は毎朝ドタバタですが、最近はエスカレート!!
昨日もいつ帰ってきたんだろ?
待って起きているつもりが…
寝っちゃてるんですね…私。
で、途中目がさめて(朝方)慌ててリビングを覗くと
帰ってきたまま、
寝てる?というより倒れてます。

そんな日々が続いているのに玄関出る時の
『いってきます!!!!』は
いつも元気!!
さすがうちの父さん。

続きを読む "バタバタ、ドタバタ!!?"

2007年10月 4日

栄誉の負傷!!?

昨日私のおばぁちゃんが洗濯物を干すため窓を空けていた。
そしてなぜか薄いレースだけが閉まっていた。
(たぶんトウトゥが閉めたのだろう…)

続きを読む "栄誉の負傷!!?"

2007年10月 3日

今日思ったこと。

なんか思うんだ。
朝早くから夜遅くまで
ほんとに日曜もなく働くわけ。
何でだろって。

続きを読む "今日思ったこと。"

2007年10月 2日

マクドナルドとヤフー。

ホームページの更新を出来ず現場へ出掛ける。
そんなとき
現場からでも更新出来たらな。
そう思っていた。

続きを読む "マクドナルドとヤフー。"