2007年9月29日

うれしいことばっかり。

最近うれしいことばっかりで。
例えばお客さんにとっても良くして頂いてる。
何かこう笑顔でわかる。
自分の働いたあとに喜んでもらえると
なんかこう・・・。すごくうれしいわけで。
そんな中で珪藻土を塗るってのは
お金をもらえる仕事。
あとお金をもらわない仕事ってのもある。

続きを読む "うれしいことばっかり。"

2007年9月28日

○○風??

先日お客様から頂いたサフランと八角。
どちらも私の料理のレパートリーには馴染みがないこのお二方。
せっかく頂いたのだからと、
パエリアに初挑戦!!!!
初めてチャレンジする料理はかなりの緊張
その日の夕飯が吉とでるか凶とでるか?

続きを読む "○○風??"

2007年9月25日

こんにちわぁー。

こんにちわぁー。

今日ウチの息子尊尊(とうとぅ)はちゃんと言えたんだ。
でも、そこの大人たち。
どうなのよぉ!!!

続きを読む "こんにちわぁー。"

2007年9月23日

今日は電磁波と珪藻土の勉強会。

掛谷建設さん行ってきました。
せっかく、イベントの時の写真をCDRに頂いて帰って来たのに
ウチはマックで読み取れない。
と言うわけでイベント終了後に撮ったこの写真。

右が設計の大原さんと左の女性がスタッフの松村さん。
大原さんは実は熱い男です。

続きを読む "今日は電磁波と珪藻土の勉強会。"

2007年9月22日

がむしゃら。

昨日はタウンハウスさんで去年建てられた宮出さんのお宅に伺った。
なんかうれしかったんです。
伺ったら息子さん。たかくんが喜んで飛び出してきてくれて。
・・・。
とりあえず今日は鳥取の智頭町。
みんなは岡山市。
これから行ってきます。
かえってからあっぷします。
申し訳ない。
昨日も帰ってカレーとサラダ食って。
それが10時なんだけど
もういっぱいずつ食って。
そしたらそのままリビングで寝ちゃって
というわけで朝ばたばたしてます。

2007年9月21日

ど井鉄板にて

ヤマトタテルの会議を大阪で終えたおととい。
なんとそのまま金沢のムラモトの村本社長と
大阪のコボットの田中さんと一緒に津山に帰ってきた。

なんと目的は滝川ホルモン?

続きを読む "ど井鉄板にて"

2007年9月20日

柳原さんちの建前。棟上げ。

スーパー事務員さんの柳原さんの自宅が棟上げでした。

なんかすごいよなー。

続きを読む "柳原さんちの建前。棟上げ。"

2007年9月19日

九州からやってきた。

ちょっとびっくりしたなぁ。

写真は入社希望の方が九州は天草からやってこられた。
これには少しびっくり。

続きを読む "九州からやってきた。"

2007年9月18日

身体が健康になる岩盤浴!?

先日、倉敷で新しいお店ができた。
香気浴エコリ倉敷。
岩盤浴ってのは最近よく有る。
これは陶版浴。

ちょっとちょっとおしゃれな店内でしょ。

続きを読む "身体が健康になる岩盤浴!?"

2007年9月17日

補修に行ってきた。

昨日は先日施行させていただいた方のお宅に
ひび割れの補修に行ってきた。
ヒビって入りますよ。
昔はほとんど入らないって言ってきた。
とは言え時々ひびもはいる。

まぁええが。ほとんど見えんよう直して帰るけん。
そんないい加減さをお客さんも許してくれる。
そんなお客さんの笑顔。

続きを読む "補修に行ってきた。"

2007年9月16日

自分で塗る。

昨日は玉野の施主さんの三好さんのところへ
これは面白い。
一階部分は私たちがエコ・クィーンを塗らせていただいた。
昨日は2階部分の三好さんがご自身で佐野の名水を塗られる日だった。

続きを読む "自分で塗る。"

2007年9月15日

会社は休み。

今日は会社は休み。
で、私はと言うと
これから玉野に出掛ける。

続きを読む "会社は休み。"

2007年9月14日

秋といえば

おはようございます。尊尊ママです。
朝晩とても気持ち良く過ごせている今日この頃。
秋を感じます。
基本的には寒いのが苦手なので冬が近づくのは
ちょっと…なのですが
秋には我が家にとって一大イベントがあるので、
この時期からワクワクしちゃいます。
 徳守さまの秋祭り。
 

続きを読む "秋といえば"

2007年9月13日

パソコン疲れるわぁ。

2007年9月12日

珪藻土の館改造計画。

珪藻土の館とは
珪藻土屋空間工房の事務所兼私達のおうち。
今までも、住み心地改善のために数々の改造がなされてきた。
今回は今までにされた改造と
今後の改造をご紹介。

続きを読む "珪藻土の館改造計画。"

2007年9月11日

まるぼうず。

昨日散髪をした。
テレビなんかを見ていると
髪の長いかっこいい俳優をみて
いいなー。
って思ったりもする。

続きを読む "まるぼうず。"

2007年9月10日

バスがやってきた。

日曜の午後タウンハウスさんがやってきた。
タウンさんの勉強会は加茂の山を見に行って
加茂木材の製材所を見学。
もちろん、小峪社長さんの説明を聞かれてそのあとやってこられた。

珪藻土の館では
こだわりの牛乳とリンゴジュースでくつろいでもらい・・・。

続きを読む "バスがやってきた。"

2007年9月 9日

日本ケイソウド建材に行ってきた。

土曜日に日本ケイソウド建材に行ってきた。
東京都府中市にある事務所にてまた色々勉強してきた。

写真左が珪藻土壁の生みの親。金清さん(会長さん)です。

続きを読む "日本ケイソウド建材に行ってきた。"

2007年9月 8日

東京出張

おはようございます。
今日の森本は現場ではなく東京へと飛び立ちました。
案の定バタバタで(昨日の内に私が色々支度をしておけば良かったのですが…)
子供と一緒に寝てしまってました…
1泊だけなので荷物は少ないのですが、
ぱっと机の上を見るとパソコンの充電器のコンセントが!!!
とほほ…  せっかくパソコン持って行ったのにこれじゃあ使えないじゃないか。
そんな間抜けな私を叱らず大丈夫と。
反省している尊尊ママでした。

続きを読む "東京出張"

2007年9月 7日

ぼや。(火災について)

一年前にエコ・クィーンを塗らせてもらったお客さん。
塗り替えの見積もりが着た。
どうやらぼやで済んだものの家の中が真っ黒になってしまったらしい。

元は真っ白な壁なので塗り直してほしいと言う相談。

続きを読む "ぼや。(火災について)"

2007年9月 6日

えらい静か。

今朝の珪藻土の館はえらい静か。
昨日から嫁さんと子どもたちは一泊旅行。

ブンブーン!

続きを読む "えらい静か。"

2007年9月 5日

優れもの紹介しょ。

ちょっとおかしなはなしでしょ。
私は何でもこだわってしまう。

続きを読む "優れもの紹介しょ。"

2007年9月 3日

天井が・・・。の続き。

落ちたんです。

何年前かな?
初期の頃に塗った天井が落ちたんだ。
ホントごめんなさい。
土曜日にそこの塗り替えに行って
下地をしていたんだけど
今日は上塗り。

続きを読む "天井が・・・。の続き。"

2007年9月 1日

玄米生活?

『今日から玄米だけでえけん!』その声で目が覚めた。

続きを読む "玄米生活?"