2007年8月31日

天井が・・・。

そう。
天井が・・・。
そう。
どんな想像が浮かんでいるでしょうか?

2007年8月30日

ドック入り。


我が家を出て1ヶ月ちょっとの愛車75。
同級生の板金屋さんの所で順番待ちです。

続きを読む "ドック入り。"

2007年8月29日

新築記念に家族の手形。

先日施行された方は家族で手形を残しました。

掛谷建設さんの浜田さんの気遣いで施工に立ち会って頂き
壁の中央にペタッ。

続きを読む "新築記念に家族の手形。"

2007年8月28日

ピアノソロのライブ。

昨日はピアノ工房アムズ主催のjazz聴きに行ってきた。
なんでかピアノ聴きに行って
生き方を考える。

大石学さんというピアニストのライブだったんだけど

続きを読む "ピアノソロのライブ。"

2007年8月27日

完成記念。

土曜日の夜。
先日完成したお客さん。
下田さんのお宅で工事に関わった人がお食事会に招かれた。
すごいごちそうでした。
ごちそうさまでした。
感謝の気持ちって
下田さんにお招き頂き。
あまえてしまいました。
とてもうれしい。とてもありがたい。

こんな感じで大盛り上がり。

続きを読む "完成記念。"

2007年8月24日

祝。新築。そして引っ越し。

ときどき頂くうれしい?。
『・・・先ほど工事代金の方入金しておきましたので・・・』
ここももちろんありがたい。

続きを読む "祝。新築。そして引っ越し。"

2007年8月23日

すごい奇跡だぁー!

ジャパンホームショーに向けてのヤマトタテルの第三回会議が
新大阪のコボット事務所でありました。

今回はホームページのインフィニートの小林社長も参加。
町の工務店集団、もくよう連さんも参加で
いよいよ本格化。

続きを読む "すごい奇跡だぁー!"

2007年8月20日

朝。

朝の一コマ。

朝の6時。
タケちゃん。和田くん。大極さん。3人は今日も現場に出掛ける。
和田くんの顔は見えんけど
ちゃんと車の中におるんで。

続きを読む "朝。"

2007年8月19日

洗車大会。

今日は洗車大会。
というか日曜日にすること。
洗車。
最近知ったお気に入りの洗剤とここ数年使っているお気に入りのワックスで洗車。
何台するのでしょう?

2007年8月18日

熱いですよ。

ちょっと、私自身の書き込みを遠のいてました。
森本健一です。
盆休みとワーカホリックのような生活から
ちょっと離れてみました。
お盆の休み中、
プチ同窓会で同級生と飲みかわしたり
家族団らんを楽しんだり
11日から15日まで会社は休業?

続きを読む "熱いですよ。"

2007年8月16日

冷房効果

こんにちは。尊尊ママです。
今日は東京から幼なじみが帰って来たと言う事で
仲良し三人組でランチしに行ってきました。
しかし外は猛暑!!!

続きを読む "冷房効果"

珪藻土壁のトイレ完成

こんにちは、スタッフの柳原です。
私の実家が浄化槽設置に伴って、トイレがキレイになりました。
私の弟が仕切って職人さんに指示を出していましたが、
トイレの壁は自分で珪藻土を塗ってみるということになり、つい先日完成しました!

続きを読む "珪藻土壁のトイレ完成"

2007年8月11日

お盆。

やっとお盆です。
10日は仕事をお昼で終わり
仕事納め。
みんなで横野の滝に行ってきました。
横野の滝はタケちゃんのリクエスト。

続きを読む "お盆。"

2007年8月 9日

深い眠りをお求めの方に。

ついたてを作った。
当然珪藻土壁エコ・クィーンを塗ったついたて。
何に使うんかって言うと
工務店の現場監督さんが不眠症なん。です。
寝れないッてのはつらいと思う。

続きを読む "深い眠りをお求めの方に。"

2007年8月 6日

日曜日。

何とか、お盆までに請けた仕事ができそう。
といいながら一軒は月末までに伸ばしてもらい。
日曜日である昨日も現場へ。
みんなも出てくれ
うちのスタッフはみんなよくしてくれる。
ありがたい。

続きを読む "日曜日。"

2007年8月 5日

塗り壁の魅力?の講座を受ける。

土曜日はmokスクールで京都の左官職人。
佐藤ひろゆきさんの講座を受けた。
今回の講座はどうしても受けたかった。
私のことを左官職人だと思われてる人が多いんだけど
私は珪藻土職人なわけ。
正確に言うと職人?サイドの人。

続きを読む "塗り壁の魅力?の講座を受ける。"

2007年8月 4日

土間材。塗りました。

昨日は土間の施工。
エコ・クィーンには土間材というのがある。
品番はDM−2S ちなみにDMでドーマ。
至ってシンプル。
これちょっとマスターしたかも?

続きを読む "土間材。塗りました。"

2007年8月 2日

リセットボタン?

おはようございます。
尊尊ママです。
昨日の夕飯での出来事。
5時頃からかなり遅めのお昼寝をしてしまった息子。
案の定夕飯時には目が覚めたが寝が足りないせいで
ものすごく駄々をこねた。

続きを読む "リセットボタン?"

2007年8月 1日

家は生き物。

この間岡山であった集まりで『おか』の社長が言われとった。
家って言うのは生き物で大工さんが頑張って作ったいい家は行ったら明るい。
なんかトラブルのあった家は暗くて空気が淀んだ感じがする。
まさにそう。
うなずいてしまった。

続きを読む "家は生き物。"