2006年9月29日

壁の補修。

どうしても生活しているうちに壁に傷が・・・。
もうすぐ2歳の楓ちゃんのお宅に補修に行ってきました。

ちなみに楓ちゃんちは新築から最短記録でのケイソウド壁への塗り替え記録を持っておられます。
一階はエコ・クィーンで2階はケイソウドクロスで新築されたんですが、
約半年で子供部屋をクロスの上からエコ・クィーンに塗らせて頂きました。
「こんなに違うと思わんかった。だってクロスも珪藻土が入ってるって言うし。」
ありがとうございます。

壁にひびが・・・
こちらは中西さんのお宅です。

果たして、どのように補修できたのでしょうか?

続きを読む "壁の補修。"

2006年9月27日

育男くん働く。

ちらっと見えるのは育男くんです。
彼も働きもんです。
もともと同級生でちょっと忙しいので手伝いを頼んでいるんだけど
ほんと良く働きます。
しかも、おもしろい。

続きを読む "育男くん働く。"

2006年9月26日

ひさびさの営業?

昨日は勝央町で同級生の家を塗ってました。
りっちゃん。住み心地の違い。
きっと喜んでくれるでしょう。
それが、日本ケイソウドのちょっとした配合ミスで
朝から高速道路を走りっ放し。
こんなことは滅多に無いんですが。
落ち着いて行動。よしよし。
そして、小川建美さんで午後お過ごしました。
これが楽しかった。

続きを読む "ひさびさの営業?"

2006年9月24日

ペレットストーブを考える。

灯油の値段は昨年2月のリッター60円から84円に上昇している。
一年半で38%のアップ。
そして、化石燃料を使うことをできるだけ控えたい。
そんな気持ちになる。
それはCO2削減をし、地球に優しくしたいから・・・。
そこでこの冬の暖房にペレットストーブを使おうか?
まずは温風式のペレットストーブ。
蒜山で行われた海の幸山の幸フェアに見に行ってきました。
こちらはピニンファリーナ在中のデザイナーのデザインした物です。

続きを読む "ペレットストーブを考える。"

2006年9月21日

テニスでちぇっく!

昨日はテニスに行ってきました。
夜の9時から1時間したのですが
調子のいいこと。いいこと。
ま、素人なんですよ。
でも、いつもより調子がいいんです。
体が反応するのが違う。
実はあの体操が効いているんです。
方法をあっぷしました。

続きを読む "テニスでちぇっく!"

2006年9月15日

原因不明の自信!?

最近、なんだか楽しい。
それは、エコ・クィーンの良さを
わかってくれる人が加速度的に増えて来ている。
(101匹目の猿現象!?)
珪藻土壁(珪藻土の入った壁全般)についての話を
させてもらうとほとんどの方が理解をして下さる。
本当にありがたい。
ふと、昨年冬のジャパンホームショーでのことを思い出した。

続きを読む "原因不明の自信!?"