2011年2月 7日

親子の教室

先週の土曜日親子クッキー教室にいってきました。

この教室『フカマルトコロ』さんが主催で
親子で色んな催し、楽しいことをしましょう!!
と言うものです。


今回はクッキー作り。

小さな子供達が対象ということもあって
材料も分量ごとにセットされて
まるでテレビの三分間クッキング!!のような
手際で作ることが出来ました(笑)

教えてくれた大前さんのすごいところ。

実演しながらアドリブで子供達の質問につっこみも入れていた。
一つのことを始めると、夕飯の準備すら余裕のなくなる私には
驚き!!

その様子をじーっと見ていたうちの子供達。

その姿を見ていると、クレープ屋さんやたいやき屋さんの前で
お店の人が作っているのをひたすら見入っていた子供の頃の自分を
思い出した。
お店の人のリズミカルな動きが自分の中にまで伝わってくる感じ。


ちょっと話がそれましたが...

こうやって楽しい企画があるとまた参加したいなぁ。









トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://coocankobo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2205

コメント

楽しんでもらえてよかったです!

次回は4月16日、「ポーセラーツで世界に1つのランチプレートを作ろう!」です。

今度は思いっきりポーセラーツに挑戦してくださいね?

そのうち、ミニ体験のお皿を届けに行きますね♪

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。