2011年2月 2日

ホソバのイタリアン!

「今日晩ごはん、何するん?」

 主婦しかいない事務所スタッフの間で、良く耳にするフレーズです。

日々のご飯。

料理嫌いの私の頭を毎日悩ます・・・。

 

そんな私と真逆な緑チャン!

彼女はやりますよー。お料理得意でうらやましい。

そして、

日々のご飯を何よりの楽しみにしているという、社長のお腹を満たすご飯を

毎日作っている直美チャン!

 

私の周りには、お手本となる主婦がたくさんいるんだなー。

 

そんな直美チャンから、涙もちょちょぎれるレシピを教わりました!

そのレシピとは・・・

パーラーホソバのイタリアン!

私世代の津山人には、超懐かしい響きなのでは!?

もちろん、まったく縁の無かった人もいるでしょうが。

たまごがフワッとナポリタンのまわりを囲んでいるのが、たまらなく好きだったんです。

いつものようにご飯話してた時、ふと大好きだったホソバのイタリアンのことを思い出して、

直美チャンに聞いてみたら、超簡単じゃーん!

 

早速作ってみました!

もちろん、そのときのスパゲティーはなんとインスタントだったし、

たまご敷いただけでホソバのイタリアンになれるはずもありませんが、

でも、

コレだー!って、ほんとに記憶が蘇るカンジがして。

懐かしさに感動・・・

私だけでしょうが、すごく幸せな晩ご飯でした。

直美チャン、感謝感激です。

ありがとう! 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://coocankobo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2197

コメント

訂正:そのときのスパゲティーって言うのは、私が作ったスパゲティーのことですよ!
インスタントなので、ホソバのイタリアンにはほど遠いって意味ですから!
このブログを読んだ皆さま、どうぞお間違えなく。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。