2016年2月17日

建築建材展の出展を考え直しました。

来月の東京ビックサイトでの建築建材展。
出展の予定でしたが
急遽、出展しないことにしました。

これは
ぼくらのお客様はだれなのか?
ビックサイトというところへの出展はなんのためなのか?

ぼくらは・・・・ぼくは・・・そしてウレシイカベは
ほんとうに望んでいる人に届けたい。
そう思ったんだな。

続きを読む "建築建材展の出展を考え直しました。"

2016年2月10日

ウレシイカベを施工して全国へ。

覚悟を決めた。
珪藻土の壁を塗る人は
たくさんいる。
左官屋さんもたくさんいる。

でもさ。
ほんとうにたいせつなことは
好きかどうかなんだよ。
すきで20年以上屋ってきたんだよ。笑
そんでもって
そこいらに売られてるもんじゃ
満足できなくて
自分で創っちゃったんだよ。
珪藻土壁を。。。笑

だから
とことんやっちゃおうぜ!!

続きを読む "ウレシイカベを施工して全国へ。"

2016年2月 3日

下地材。完成。森本が空間にもとめるもの。

下地材Dーtypeがほぼ完成した。
今までの下地材は
極度に機能に特化したウレシイカベの上塗りを
石膏ボードとか既存の塗り壁に安定して活着させるためのものだった。
今回、開発が成功したD-typeは
本来の塗りに欲しかった機能を
下地材自体にももたせ
より理想的な空間をつくることができる。

言葉で言うと
こうなるだろう。
この下地材D−typeは

続きを読む "下地材。完成。森本が空間にもとめるもの。"