2015年9月15日

change the scale.

ずばり
『ものさしを変えちゃえ!』
ってのが今回のウレシイカベの開発コンセプト。

20年やってきたんだよ。
珪藻土壁ってやつを。。。
20年前は一歩先行き過ぎて
まったく売れなかった。笑

でも
調湿が保温性が消臭が・・・といろいろな効果がある珪藻土壁。
しかし
一歩先に行こうではないか。

続きを読む "change the scale."

あたらしいホームページ。

現在ホームページ作成中です。
そして
あたらしいホームページは
ウレシイカベの公式ホームページと
http://www.ureshiikabe.com/


このホームページを創り変えたものと
二つになります。
ウレシイカベのタグをクリックしてください。
ウレシイカベのホームページは
なおみさんの写真がメインになります。
おたのしみください。


2015年9月10日

珪藻土の含有量。

ウレシイカベの開発のときに
目指したもの。
それは
我が家。

珪藻土の壁に携わって20年以上。
ここちよい空間とはなんなんだ。
ということを追求した。
それは数値では表せない。

それこそがうれしさなのだ。

ちょっとマニアックなのだが・・・


続きを読む "珪藻土の含有量。"

2015年9月 8日

出逢い。

昨日、42歳になった。
数々の出逢いで支えられ育てられ
今が在るなぁ。

このホームページで言うと
大きくリメイクすることに

実際、珪藻土壁の可能性
ウレシイカベの可能性
住まいがぼくらを守り育ててくれる可能性
さまざまな可能性を
ほんとうに伝えるには

続きを読む "出逢い。"

2015年9月 3日

うれしいことば。

ウレシイカベを塗りだして
ほんとうに思うのが
家中塗る人が増えたこと。
比率が高い。

今回の西大寺のお宅で4軒目だ。

もともとはリビングと玄関の予定だったんだよなぁ。
そして
今回お施主さんから夕方電話が鳴った。
『もりもとさん。
ウレシイ悲鳴なんじゃけど〜』
なんと〜〜〜

続きを読む "うれしいことば。"