2015年8月28日

ウレシイカベ施工中。笑

今の現場、岡山は西大寺っていうのかな。
10日ぐらい通ってる。

毎日塗ってる。
塗りながらどんどん
アイデアが湧いてくる。

きっと
家中塗るから
一ヶ月半かな。

続きを読む "ウレシイカベ施工中。笑"

2015年8月24日

アーシングの効果は電磁波対策だけではない。

空間工房ってのは
珪藻土壁、断熱、電磁波対策、ボディーワーク。
トータルでの取り組み。

どうやら
電磁波対策で取り組んできた
オールアースは
根本的な健康に対して
効果があるようだ。

『アーシング』という本に出会って
なかなか根源的なところだったんだ。

続きを読む "アーシングの効果は電磁波対策だけではない。"

ウレシイカベの目的。

珪藻土壁ウレシイカベは
調湿性とか
保温性とか
もちろん
特徴があるけれども
もっとも特徴的なのは
空間の奥行きじゃないかな。

調湿とか保温とか
たしかにすばらしい。
もうそれはあたりまえなんだ。

続きを読む "ウレシイカベの目的。"

2015年8月20日

長生きとうれしい。笑

オールアースの現場に行って
そしてまた
ウレシイカベを塗りながら
ときどき思う。

長生きするわけじゃないよ。笑

きっと
人間生まれたときに人生の時間は決まっている。
電磁波対策をしたからって
長生きできるんじゃないと思う。
でもさ・・・

続きを読む "長生きとうれしい。笑"

2015年8月13日

ウレシイカベはお盆休みもなく・・・

現場は動いております。笑
今日も明日も
僕は現場で塗ってます。
明後日は
兵庫県から
おきゃくさん。

ウレシイカベの空間を体験にいらっしゃる。

続きを読む "ウレシイカベはお盆休みもなく・・・"

2015年8月 4日

珪藻土について語る。

昨日は岡山の工務店さんをご紹介されて
行ってきたんだ。

でもさ。
自分でもおかしかったのは
セールスをしようと思えない。
それは
良さをPRするのではなく
わたしの大好きなこの壁。
ウレシイカベを体験してみてくださいよぉ。

そんな感じ。
だって言葉では言い表せないから。
どこの珪藻土のホームページだって
カタログだって・・・ 

続きを読む "珪藻土について語る。"