2015年2月25日

名刺とかカタログ。

ウレシイカベの名刺とパンフレット。
印刷に入った。

これはなおみさんが写真を選んで
ぼくがことばを書く。
それを繰り返す。

ぼくのことばに
訂正が入る。
それがおかしいんだわ。

続きを読む "名刺とかカタログ。"

熱養生。part2.

昨日先日塗り終わった現場に行ってきた。
やっぱり
色むらがある。
塗り目自体はそろっているし
こて波もとれてるんだけど

続きを読む "熱養生。part2."

2015年2月16日

熱養生。(施工中の熱管理のたいせつさ)

約10日間のリフォーム工事が終了した。
既存のビニールクロスを剥がして
珪藻土の壁に塗る。
そして
新設の部分はプラスターボードの下地の上に塗る。

こういうときは
水引。乾き方がちがうので特に気を遣う。
今回は外も極寒。
ということで
ブルーヒーターとオイルヒーター3台の体勢で望んだ。笑

続きを読む "熱養生。(施工中の熱管理のたいせつさ)"

2015年2月 4日

新展開。世界一の壁を創ろう。

もちろん。
ウレシイカベいいです。
あたりまえを超えてすごいです。
わかるひとにはわかる。

でもですね。
あたらしいビジョンがひらけた。
それは
青山を歩いていた。
表参道のカレー屋さんに行くために・・・

続きを読む "新展開。世界一の壁を創ろう。"

企業理念。コンセプト。

Helthy    
Merci    
Ureshii!


ヘルシー
メルシー
ウレシイ!

ぼくらのコンセプト。
明確にことばになった。

続きを読む "企業理念。コンセプト。"

インド料理レストラン シボン オープン。

正式な名前は

大黒地球安館
インド料理レストラン
シボン

だいこくまるあんかん
って読む。
シボンっていいでしょ。

続きを読む "インド料理レストラン シボン オープン。"

2015年2月 2日

家の中でサッカー?

尊尊がともだちの家に遊びにいった。
なおみが迎えに行って
その話をしてくれたんだけど

なぁなぁ。
家の中でサッカーボールで遊んでたんよ。
うちだったら
壁に当たったら傷がつくからって
気になってしょうがないけど
それってすごいよね。

って言うの。
ぼくは

続きを読む "家の中でサッカー?"

コンセプトはウレシイ。

なにを目的に造るのか?
なんのために?

この何のために?
って問いはすばらしいよね。
中村文昭さんも言われてるけど
なんのためかってのは大きい。

では
家は何のために建てるのか?
リフォームするのか?
引っ越しするのか?

なんのために壁を塗るのか?
なんのために壁の材料を造ったのか?

続きを読む "コンセプトはウレシイ。"