2013年11月29日

椅子物語。

cafe cmultiplaに?
椅子を買ってきた。

イギリスの1900年から1960年代の椅子を4脚。
それぞれが
すばらしい座り心地。

もちろん
日常使いにもするんだけど・・・

続きを読む "椅子物語。"

2013年11月27日

優しい色をとの出逢い。

自然の色がいいと思う。
珪藻土も自然の色でいきたい。
今までは
色というとドイツのバイエル。
みたいな感じだったんだけど
なおみさんがクレーメイクの勉強に行って
その手があったか!?

みたいな。
うれしさ・・・。

続きを読む "優しい色をとの出逢い。"

2013年11月19日

ラブ・ストーリー

今、スターバックス再生物語を読んでて
すごく自分とダブる。

全米のスターバックスが一時閉店をして
美味しいエスプレッソを淹れれるように
研修をしたように

僕自身も一時活動を止め
新たな出発をした。
これはちょうどラブ・ストーリー。
彼自身のこの言葉がすごくしっくりくる。
ラブ・ストーリーだよ。

続きを読む "ラブ・ストーリー"

2013年11月18日

目に見えないもの・・・。

今、帰ってきてお風呂での書斎タイムを終え
ワインを飲もうとするともうすぐ4時が来ようとしていた。
朝じゃないか???

毎日、充実している。
というのも
『うれしいカベ』の実験結果がとてもよく
気分が優れているというのもあるが

ほんとうに密度が濃い。
ウィーンフィルのコンサートマスター、パリ管弦楽団、村上和夫名誉教授
すばらしい方々の演奏や講演を聴いて
ほんとうに腑に落ちることが多い。

続きを読む "目に見えないもの・・・。"