2013年10月22日

岡文女さんのホームスパン展。

岡さんのホームスパンを
cafe multipla(ムルティプラ)でやってる。
cafe multiplaは珪藻土の館の週末イベント。
金曜日、土曜日の11時半から日没までは
珪藻土の館は直美さんのカフェとなる。

そして
我ら家族の大好きな
岡さんを招いて
11月2日、3日とホームスパン展。

続きを読む "岡文女さんのホームスパン展。"

うれしいカベ。施工開始。

うれしいカベもテスト本番。
いよいよ始動。

今日から
ひと現場動かします。

サンプルビースの下地材を
使います。
下地材とは言え
あたらしいアイデアが入っているので
たのしみ。

続きを読む "うれしいカベ。施工開始。"

cafe Multipla.

cafe Multiplaが9月から金曜日土曜日と
オープンしてます。

お昼11時半から夕方まで
この珪藻土の館が
カフェとしてオープン。

美味しいコーヒーと
予約制のランチ。
0868-24-6656




続きを読む "cafe Multipla."

断熱施工開始。

珪藻土の壁は
当面受注生産で
対応することとして

断熱工事の見積が
どんどんきてます。

この断熱においては
ぼくもどうするかと考えていたんだけど

続きを読む "断熱施工開始。"

2013年10月15日

失敗は成功の元。

週末から
土工のような日々。笑

直美さんのカフェ ムルティプラは
連日、盛況。

ボクの方は
いろいろなデキゴトが
押し寄せて
それがですね。
有り難い日々です。

続きを読む "失敗は成功の元。"

2013年10月12日

アースバック工法。

あまり?
いや ほとんど 知られていない工法に
アースバック工法というのがある。

この工法は
長い土嚢(どのう)袋に土を詰めて
ドーム型に積んでいく家を造る工法なんだけど
これがおもしろい。

なにがおもしろいかって言うと

続きを読む "アースバック工法。"

2013年10月 9日

博多へ珪藻土をみに・・・

博多まで
行ってきた。

というのも
ちょっと気になる珪藻土壁があって・・・

わざわざ行かんでもええじゃないんか?

続きを読む "博多へ珪藻土をみに・・・"

2013年10月 2日

電磁波測定士。インストラクター講習。

ちょっと長いタイトルだけど
電磁波測定士なんです。

そして
その中でインストラクターって言う
講習に参加してきた。

というのも
電磁波測定士という資格ができて
はや10年なのかぁ。
はやいなぁ。

続きを読む "電磁波測定士。インストラクター講習。"