2013年9月26日

あなたのためになにができる?

facebookで気になる記事。
iメッセージとyouメッセージだって。

デジカメを買いに家電量販店に行ったたとえだったけど
このカメラは1200万画素ですよ。
高機能センサーがついていますよ。

って。
この場合の主語はカメラなんだって・・・

では

続きを読む "あなたのためになにができる?"

2013年9月25日

現実と想像と創造。

打ち合わせとか
してると
思うことがある。

目の前の人が考えていること。
このお金で
なにができるか?

ボクが考えることとの間に
ギャップがある。
家を建てるという

続きを読む "現実と想像と創造。"

2013年9月23日

ホテルにて思う。

今朝は
葉山のホテルに居る。

先週から友人の
たつのさんとtomoさんの個展が
葉山のおうちcafeであるっていうんで
たのしみにきたんだ。

そして
ボクの眼がいくのは
やっぱり

続きを読む "ホテルにて思う。"

2013年9月21日

マニアにしかできたないこと。

今朝も
朝3時から
本を読んだり
スピーカーを分解したり・・・・。

ボク自身
自然素材オタクではない。

僕が好きなのは
エネルギー。
エナジー。
熱意。
そう訳した方がいいかな。

続きを読む "マニアにしかできたないこと。"

2013年9月20日

サポートスタッフ?仲間を募集。

あたらしい
仕事のカタチを創ろう!!

ということで
仕事はたのしく
すべてをウレシク!!

と仲間を募集。
仕事があるときは
どっとくる。
だから
どうしよう。

続きを読む "サポートスタッフ?仲間を募集。"

2013年9月14日

とにかくおもしろくなってきた。

仕事?というのか
活動というのか?
とにかく
再開したわけだけど

コンセプトはただ一つ。
たのしむということ。

一番たのしみたいのは
ウレシイというこの気持ち。

続きを読む "とにかくおもしろくなってきた。"

2013年9月13日

施工業。再開!!

珪藻土のカベの施工を再開することに。
もちろん
とってもウレシイを創りたいので
ゆるやかにやさしく。

ガツガツしないよ。
ってこと。

そして
上塗り材も当面は

続きを読む "施工業。再開!!"

2013年9月12日

ウレシイカベ Z 下地材完成!!

とうとう
工場を初稼働してきた。
提携工場で初ロッドのブレンド。
昨日、
ウレシイカベZの専用下地材。
その名も『USJ』
上塗りを試そうにも
下地材がなかったので
自社製品。
作った。

続きを読む "ウレシイカベ Z 下地材完成!!"

2013年9月 5日

空間工房。

初心忘れるべからず。
とは・・・で

なぜ空間工房なのかというと
創りたいのは
壁ではなく空間。
空気感なわけで
ということで
空気感を感じてもらえるところをということで
カフェ ムルティプラ。

この週末からオープン。

続きを読む "空間工房。"