2012年10月30日

携帯電話の電磁波対策。

ちょくちょく、
質問のあった携帯電話の電磁波について
ボク自身においても
認識を間違っていることがあった。
ボク自身が
電磁波を敏感に感じるので
ベストの対策を探求していた。
そして
今までしていた対策は
イヤホンだった。

続きを読む "携帯電話の電磁波対策。"

2012年10月26日

現場は水だらけ・・・。

友人の家をリフォームしている。
ボクの材料がいいからなのか
ボクを信頼してくれているからなのか
珪藻土を自分たちで塗り
ウールブレスを入れる。

ちょうど
断熱材を入れるタイミングが
ボクの出張と重なったので
今朝、現場に行ってみた・・・・

続きを読む "現場は水だらけ・・・。"

2012年10月23日

競争の終わり。

なにかが違うとはわかっていた。
とうとう
答えが降ってきた。

それも
播磨焼きの社長の本から。

『しあわせとはなに?』

そのことがわからないのに
しあわせになれるはずがない。

続きを読む "競争の終わり。"

2012年10月18日

新コンセプト。

今、ここに在る。
本当の自分で存在する。

空間という
居心地を創る。
自分自身を表現する。
空間を創る。

そして
仕事という最高の遊び場を創る。

続きを読む "新コンセプト。"

2012年10月16日

しあわせについて。

しあわせって
ただただ
今、笑ってるかどうか?
笑顔かどうか?

だと思う。

心の中でふふふ。
ふふふ。
ふふふふふふふ。

続きを読む "しあわせについて。"

2012年10月11日

コンセプト。

今、このホームページの刷新をしている。
そのなかで
会社のコンセプトを明確に示したものがあれば・・・
と言われかんがえる。

たしかに
どんどんコンセプトが変わってきたので
ここで一つまとめてみようと・・・。

とにかく
みてしまったんだ。
20年後の世界。
一つのパラレルだけど・・・

続きを読む "コンセプト。"

左官道具の無料レンタル。

昨日も現場に・・・・。
というか
偶然行くことになったんだけど
慣れ親しんだ現場はいいね。

で、何で仕上げるの?
って内装の仕上げを尋ねると
しっくい!!とのこと。

最近のボクのリアクションにノーはない。

続きを読む "左官道具の無料レンタル。"

現場にて。

久々に現場に行った。
オールアース住宅の途中の状態を確認するために
IMG_1933.jpg総社市の現場に行った。
現場に一歩入ると
仕事がいいことが伝わってくる。

現場の
と言うよりこれは大工さんの仕事がいいと
空気を通じてそのことが分かる。

続きを読む "現場にて。"

2012年10月 9日

日本。

アメリカから帰ってきて
日本もとても居心地がいい。

帰ってきた日本は
ほんとうに別世界だ。

ただただ
自分が何にフォーカスをしているか?
そこだ。

続きを読む "日本。"

2012年10月 1日

これから日本に帰る。

27日にロスに来て
セドナ
ラスベガス
ニューヨークと

そして
今ロス。

これから日本に帰る。
この1ヶ月。
すばらしかった。
なにが!?
幻想と現実の接点。

続きを読む "これから日本に帰る。"