2012年7月31日

我が家の水撒きは・・・。

普通の水やりはお花にするの?
我が家?
R0025235.jpg珪藻土の館の水撒きは
塀に向けて水を撒く。
しかもこの塀
エコ・クィーンという珪藻土壁。

引っ越したときに塗ったから
もう8年くらいになる。
すごいんだよ。

続きを読む "我が家の水撒きは・・・。"

2012年7月24日

施主さんに続いて・・・。

先日、来てくださった施主さんに続いて
家を作る人
R0025237.jpg工務店の人が来てくれて
森本工務店の吉岡さんと梶谷さん。

なんかね。
これがほんまだと思うんだ。
施主さんが2回も来てくださってたから
工務店の人にもこの空気を感じてほしいなって
あえて打ち合わせを珪藻土の館で。
(ありがとうございます)
なんか空気って感じるじゃない。

続きを読む "施主さんに続いて・・・。"

2012年7月23日

僕と仕事のシンプルな関係。

このブログは実は会社のホームページ。
R0024985.jpg知ってると思うけど・・・

そのことについて
一度、ある人に避難されたことがある。
会社のホームページにしては
欲しい内容がないとのこと。
宗教色さえあり信用にかける?

そのことは
僕に仕事に対する接し方をよりいっそう考えさせる
そんなチャンス。きっかけとなった。

続きを読む "僕と仕事のシンプルな関係。"

グローブトロッター。

僕の大好きなトランク。
グローブトロッター。
R0025221.jpg
なぜか惹かれ
あたらしいトランクが欲しくなると
どうしても
トロッターの中で選んでしまう。

旅行や出張でも
みんな褒めてくれる。
なぜか惹かれるトロッター。

続きを読む "グローブトロッター。"

2012年7月20日

オーダーメイド。

空間工房の在り方がはっきりした。

Order Made

自分のために創る。

あくまでオーダーメイド。

僕の廻りには
数々のセレクトショップや
素晴らしい職人たちが居る。

続きを読む "オーダーメイド。"

2012年7月17日

第一世代。

生み出すエネルギー。
創りだすエネルギー。
って。
すごい。

今、創りだすことに
動き出したんだけど
すばらしいんだ。

続きを読む "第一世代。"

2012年7月12日

動き始める。

今さ。
尊尊と朝の本読み。

なんか遊びたくなって
写真の絵本。
回し読みした。

ギンヤンマの話。

続きを読む "動き始める。"

2012年7月 4日

天ぷらカー。

世の中は
石油からできたガソリンや軽油で走る車で
あふれているが
今回乗ったのは
ハイブリッドでもなく電気自動車でもなく

天ぷらカー。
走るとどことなく
天ぷらの臭いが立ちこめる。

エンジンをかけ走り出す。

続きを読む "天ぷらカー。"