2012年5月31日

電磁波対策っているの?

素朴な疑問だよね。
ほんとうに電磁波対策って
R0024534.jpg必要なのかどうか?

先日、
そのことを聴きたいと
お客さんが来られた。

オールアース住宅を知って
電磁波対策のレジナからのご紹介で
うちに来られた。
電磁波測定士にあって

続きを読む "電磁波対策っているの?"

昨日と今日は東京。

今ね。
すごくおもしろいの。

ほんとは
いろいろ書きたいことがあるんだけど
またにするね。

なにがおもしろいって
コトガラじゃなくなって
在り方になったこと。

続きを読む "昨日と今日は東京。"

2012年5月30日

何が一番大切か?

ほんとうに一番大切なことは何だと思う?

お客様のこと?
仕事をすること?
お金を稼ぐこと?
食べていくこと?

なんかね
最近見えてきたの。

続きを読む "何が一番大切か?"

2012年5月21日

Hotel ICON

そうです。
昨日から泊まってた香港のホテル ホテル アイコン
ほんと部屋のデザイン。
R0024417.jpg最高に良かったなぁ。

ほんとに居心地が良くって
気がついたら
香港を歩く時間すらなく
(昨日は香港の街で飲んだ)
写真じゃ分かりずらいけど
お風呂とシャワーのところなんか
間取りも色の配置
素材の使い方。
もう最高だった。

続きを読む "Hotel ICON"

台湾から香港へ。

今、香港に居る。
香港はおもしろいね。
IMG_0978.jpg洗練されてる。

昨日から泊まってるホテルがいい。
何がいいかというと
経営してるのが
学校なのだ。


僕が読んだ記事は上のリンクからどうぞ。


続きを読む "台湾から香港へ。"

2012年5月20日

エルメス。

エルメスと言えば
何かあったよね。
漫画?映画?
ちびノリダーの出るやつ。

青桐革工房をね谷口さんがオープンした。
先日伺って僕は革のトレイがとても素敵だと思ったんだけど
そしたら
谷口さんの好きなのはエルメスのような
洗練された感じ・・・・・って。
思いだしたの。
エルメス!!

で、何がうれしかったかというと
エルメスの職人の話。
映画になったみたい。

これが観たい。
観るぞ。

続きを読む "エルメス。"

2012年5月16日

今回の出逢い。掘り出しもの。

自分で掘り出しものって書いておいて
R0024300.jpg!?????
となった。

僕はモノを観てても
モノを見てない。

人なんですよ。
エネルギーだから。

今回のフィールドオブクラフトで僕が買ったのは・・・


続きを読む "今回の出逢い。掘り出しもの。"

一歩の違い。

フィールド オブ クラフト に直美さんと行った。
R0024275.jpg僕はあのエネルギーが大好きなんだけど
なんかね。
職人の祭典。
みたいな・・・

おもしろいのは
現実のでき方。


続きを読む "一歩の違い。"

2012年5月15日

空。

今日の空はくうではなくそら。
R0024324.jpg空の上はたのしい。

昨日の夕方の富士山。

空の上って
本当に自由。
宇宙は
もっと自由なんだろうな。

続きを読む "空。"

2012年5月12日

戦車終了。洗車終了。

車を毎日のように朝から洗車している。
僕のアルファロメオ。
直美さんのムルティプラ。
旅立ったカローラバンの『忍』。
ハイエースが2台。

朝早く?6時台から洗っていると
人には働き者に映るらしい。

仕事?ってなによ。

続きを読む "戦車終了。洗車終了。"

2012年5月 8日

充実度100パーセント。

空間工房第2期。
はじまってから
やらないといけないことをやめ
やりたいことをやっている。

結果!!
すごくたのしい。
仕事が仕事でなくなって

とってもわくわく。

続きを読む "充実度100パーセント。"

2012年5月 7日

苔もさまざま。

玄関のアプローチ。
ふと気がつくと
R0024264.jpg緑が生い茂って
いいんだけど
100にしようと・・・

土のところをよく見ると
苔が覆っている。
この苔なんだけど


続きを読む "苔もさまざま。"

『忍』世界へ・・・。ありがとう。

とうとう、カローラバンの『忍』は
世界へと羽ばたくことになった。
R0024269.jpg
33万4325キロ。
絶好調。
しかも
ディーゼルなのに黒煙をほとんど出さない。
これも
ほんとエンジンのメンテナンスにこだわって
もうノウハウの塊。


続きを読む "『忍』世界へ・・・。ありがとう。"

2012年5月 1日

多い質問。仕事辞めたんですか?

不思議なんよね。
その角度・・・。

覚せい剤やめますか?
それとも人間やめますか?

そう言うコピーが昔あったけど
本当に大切なのはなんなんだろう。

あなたは何がしたいんですか?
何になりたいんですか?

続きを読む "多い質問。仕事辞めたんですか?"