2012年3月31日

明日から今へ。

明日から出張だから
今日はノンストップで働こう。

ふっと頭をよぎった。
明日のため???

今を生きてるのに
明日からのため?

続きを読む "明日から今へ。"

2012年3月29日

現実。最高。

ポジションが変わった。
現実を感じるところから
創りだすところへ

存在の仕方が変わる。

ここ最近
新聞を読まなくなった。

続きを読む "現実。最高。"

2012年3月28日

現実に力を持たせない。

というか
現実は力を持たない
ということを
瞬間瞬間
感じている。

すべては自分が創りだしている。
そのことを認識するレベルが
どんどん上がっている。

続きを読む "現実に力を持たせない。"

本当の生き方がはじまった。

水辺のカフェでランチ。
いいねぇ。

すべてが本当で
すべてが本当じゃない。

今、やりたいことを今やる。
シンプル。

続きを読む "本当の生き方がはじまった。"

僕の提案。

空間工房ってのは
在り方の提案。

今まではその提案がモノだった。
空間だった。

それが生き方
在り方だと分かった。

だから
何を提案するのか?
何を表現するのか?
もう一度自分に問いかけている。

続きを読む "僕の提案。"

2012年3月26日

手放してから見えたもの。

すべてはうまくいっている。
パーフェクト!!

すごい
音にしたものが
カタチになっていく。

不確かであっても
音にすること。
音にすることで確かになっていく。

続きを読む "手放してから見えたもの。"

時空間。

しっくりきた。
僕の創りたいものは空間ではなく
時空間なんだ。

そのことがしっくり来た。

本当に自分が自分で在る空間。
僕が創りたいのはそこなんだ。

続きを読む "時空間。"

2012年3月22日

塗っていて思った。

随分久しぶりに塗るなぁ〜。
そんなことを思いながら塗っていた。

『毎日塗ってますよ。』
たさひとさんに言われて
そう言えば
そうかもなぁ〜。

でも
久しぶりに塗る気がした。

続きを読む "塗っていて思った。"

朝の気持ちよさ。とスピード!?

じつは・・・
ドカティでこけた。

なんでって思ったら
だってアクセル開けるんだもん。
ガンガン。

やり過ぎだわ。
でも何でアクセル開けるの?
って言うと


続きを読む "朝の気持ちよさ。とスピード!?"

どうやって起こそう?

直美さんがね。
朝から訊くの。
どうやって藍華を起こすと
すっと目覚めてくれるか?

なんか
そうじゃないって思う。
どうするかじゃなく
どこでするか。

続きを読む "どうやって起こそう?"

2012年3月21日

白いシャツ。

マイブーム。
白シャツです。

ここんとこ
気に入ったのがあるたび?
白シャツを買ってる。
だいたいマーロウズで買うんだけど

シャツって
素材と縫製。

続きを読む "白いシャツ。"

空間工房とは・・・。

最近、自問自答を綴っている?

空間工房ってのが
だいたい会社なのか?
そうじゃないのか?

限りなく
僕森本個人と重なっている。
だからそれでいいと思う。

今、空間工房も(もちろん僕自身)
見直し創り直そうとしている。
そもそも

続きを読む "空間工房とは・・・。"

2012年3月19日

できるはずなんだ。

本当に居心地がいいが
もっと
もっとすごいのが
できるって確信がある。

それをつくりたいなぁ。

おいおい。
創りたいのかよ。
って
自問自答。

続きを読む "できるはずなんだ。"

ホテルでの居心地について・・・。

最近、つとめていいホテル?
泊まることにしている。

それはなぜ?
すべてを体験してみたいから

居心地。
サービス。
空気感。

昨日も

続きを読む "ホテルでの居心地について・・・。"

2012年3月18日

究極、前向き。

僕らが施工をやめることについて
説明が足らないところがあるかもしれない。

お仕事の依頼
とてもたくさん頂いている中で
なぜ
施工をやめるのか?

とにかく
究極、前向きに考えた結果です。
もしかすると

続きを読む "究極、前向き。"

2012年3月13日

うれしぃね〜。

何かが違うって
ずっと思ってて

僕の目的
ちょっとずれてたんだよなぁ。

それに気がついたら
すっきりしたぁ〜。

続きを読む "うれしぃね〜。"

2012年3月10日

矢沢がテレビで・・・

BSに矢沢が出てた。
矢沢の言葉が僕に届く。

なんで
矢沢の言葉があんなに届くのか?
人に寄っては彼は苦しんだり楽しんだり
人生を本気で生きてるからだと・・・

僕は違う角度で見ていた。

続きを読む "矢沢がテレビで・・・"

2012年3月 7日

空間工房のルーツ。

ここ最近
ルーツというか
空間工房の立ち上げの頃?
R0024094.jpgお世話になった人たちに会っている。

今日は設計の地職さん。
この人は
随分不思議な人で
今はみんなでウクレレを演奏してギネスブック?
挑戦している。

続きを読む "空間工房のルーツ。"

2012年3月 5日

Are You Happy?

最近読んだ矢沢の本。
僕が仕事から
R0021594.jpg一歩引くことを決めて
とにかく
思う。

これで良かったのかどうかなんて
まだわからない。



続きを読む "Are You Happy?"

施工工事終了のお知らせ。

空間工房としての
珪藻土壁の施工工事を4月の末で終了致します。

今後は
エコ・クィーンにつきましては
販売のみの扱いになりますので
よろしくお願いします。

空間工房、森本個人ともに
永くかわいがっていただいて
本当に感謝しております。
今後とも
よろしくお願い致します。

2012年3月 3日

とにかく。

今、自分に向き合っている。
とにかく
納得のいくこと
いかないこと
いろいろあるけど

すべて自分が創りだした現実。
自分と向き合うために
創りだした現実。

続きを読む "とにかく。"