2012年2月21日

直美さんのカメラケース。

直美さんのカメラケースが届いた。
R0021508.jpgこれがまた
ほんとうに
ほんとうに
素敵なんだ。

ウェブで見つけて
もうこれしか無いって思った。

直美さんにはこの色しか無い。


続きを読む "直美さんのカメラケース。"

あたらしい100。nobunoza.

東京に行っても
他に目的なんて無かった。
R0021498.jpgただ
ただ
エネルギーの塊としてのフェラーリに惹かれ
ふれたかった。

間違いで誘われたのではないか?
などとも思いながら
このチャンスを逃すわけにはいかなかった。

続きを読む "あたらしい100。nobunoza."

2012年2月20日

フェラーリ。

昨日はフェラーリに乗るために東京に。
フェラーリって
あのフェラーリのわけで
IMG_0864.jpgなんでそんなことになったかって言うと
長くなるので言わないわけ。

とにかく
フェラーリのディーラーで試乗したの。
あれはすごいね。

続きを読む "フェラーリ。"

2012年2月19日

職人なの?

職業の欄
いつも悩む。

左官?
職人?
経営者?

もちろん
電磁波測定士でもあるけれども
どの表現もしっくりこない。

続きを読む "職人なの?"

2012年2月17日

暖かい家。

たまには家のことを書けよ。
そんな声も聴こえてきそう。

現実が夢で
夢の中が現実で
そんなことを言ってても
みんなが
現実だと思っているこの世界のことも
今日は書こう。

今、入っている現場は本当に暖かい。

続きを読む "暖かい家。"

マトリックス。

映画『マトリックス』
今 観るとわかるんだ。
すごくわかる。

すべては意識の中のデキゴト。

いいです。
すごくいい。
おもしろい。

続きを読む "マトリックス。"

2012年2月15日

意識がすべてを創る。

意識が先なんだ。
昨日の午後
自分で動いてみて
すべてが見え始めた。

意識がすべてを創っている。

続きを読む "意識がすべてを創る。"

2012年2月14日

止まらないHa~Ha

もうね。
止まらんのんよ。
R0020033.jpg
毎日のように
矢沢を聴いて

すごい。
すごいです。

2012年2月13日

住まいる空間さんの新年会。

住まいる空間さんの新年会に参加してきた。
なんかねぇ。
仕事が在り方なんだって
R0021342.jpg本当に思う。

金岡さんのまわりに
本当にみんな引きつけられるように
集まって
みんなで
楽しんでる。

続きを読む "住まいる空間さんの新年会。"

2012年2月11日

寒さ・・・・・・。

もうさ。
おもしろいの。
R0021226.jpg毎日楽しくって。

キトビトの米戸さんが家を建てた。
でも想像より寒いって話で
実地検証!!

首に巻いてるのは
岡さんのホームスパン!?
岡さんも米戸さんを通じて知り合った。
繋がりってうれしい。
みんなつながっている。

続きを読む "寒さ・・・・・・。"

2012年2月10日

塗り体験会の報告。

塗り体験会の講師として
招かれてうれしい。
それも東京の岡庭建設。
R0020051.jpgしかし、今の僕は
塗り壁、珪藻土という壁を見て
仕事をしているわけではない。

あくまで
大切なのは現実ではなく、意識なのだ。


続きを読む "塗り体験会の報告。"

2012年2月 9日

仲間を募集します。

一緒にやろう!
一緒に楽しもう!
R0021207.jpg
一般的に言うと
スタッフ募集とか
従業員募集なんだけど
もう
そんな世界じゃないんだ。

とにかく
自分の一歩を踏み出す。
僕らと一緒に
自分を生きること。
はじめよう!


続きを読む "仲間を募集します。"

2012年2月 7日

たのしさ。

たのしいって
覚えてる?

もう
今は楽しいしかない。
本当に不思議なんだけど

岡さんがね。
ホームスパン展をしてくださって
その岡さんの言葉
『私は嫌なことはしないの。』

続きを読む "たのしさ。"

2012年2月 2日

ホームスパン展。

岡 文女さんのホームスパン展 
    in  珪藻土の館


日時 2月4・5日
時間 昼間

とにかく
パワフルで魅力的な岡さんにあってほしいな。
優しく繊細でそしてうれしい
ホームスパン。

僕は岡さんのこの言葉が大好きだ。

続きを読む "ホームスパン展。"

塗り体験会 in 岡庭建設。

2月4日
東京の岡庭建設にて
R0013333.jpg塗り体験会。
行ってきます!!

この岡庭建設の池田隊長とは
東京ビックサイトにヤマトタテルで
家を建てたときからのおつきあい。

なぜか

続きを読む "塗り体験会 in 岡庭建設。"

男のおもちゃ?

うれしいの。
カメラのレンズを買ったのが。
R0020441.jpg
そして
そして
キトビトの米戸さんも同じカメラ
リコーのGXRを持ってて

ってことで
一緒にはしゃぐ。

続きを読む "男のおもちゃ?"