2012年1月30日

1951製ライカレンズ。

もうすごいよ。
本当にすごい。
R0020333.jpg100で選択すると
いいねぇ。

ほんとうにいい。
ワクワクに進むって
出逢いが違うね。



続きを読む "1951製ライカレンズ。"

2012年1月25日

冷蔵庫で洗濯物を乾かす。

冷蔵庫で洗濯物を乾かす。

僕には
そんな芸当はできない。
庫内の温度を上げても
湿気はそのまま。

カビを生やすのが落ちやね。
僕はそう思う。

続きを読む "冷蔵庫で洗濯物を乾かす。"

お風呂場の話。

スタッフブログにおふくろがアップしていた
お風呂場の話。

そう。
スタッフAとは実の母の敦子さん。
その友達のHさんのお話。

そのリフォームがおかしかった。
夏も早いうちにお話伺ったのかな。
何ヶ月も待っていただいての工事だったな。
その工事がとにかく楽しくて。

続きを読む "お風呂場の話。"

2012年1月19日

僕らの扱っているもの。

なんか
どんどん仕事というものが
特別でなくなってきた。
仕事とプライベート
より一緒になって。

境目の無い生き方。

僕は職人でも商売人でもなく
ただただ僕なんだ。
そう思う。

続きを読む "僕らの扱っているもの。"

僕らの扱っているもの。

なんか
どんどん仕事というものが
特別でなくなってきた。
仕事とプライベート
より一緒になって。

境目の無い生き方。

僕は職人でも商売人でもなく
ただただ僕なんだ。
そう思う。

続きを読む "僕らの扱っているもの。"

2012年1月17日

手形をつける。

珪藻土を塗りにいったお宅で
思い出に壁に手形を残すことがある。

子供がちっちゃいと
泣いたり
手を閉じちゃったり
いろいろあるんだけど・・・

昨日は笑顔の中で作品完成!!
image1.jpg

続きを読む "手形をつける。"

2012年1月16日

ノスタルジア。

もう、古きを手放し
新しい?
今を生きようって思って。

とは言え
ノスタルジックが心地いい。

ずっとかけ離れて
本当の最高をイメージする。

続きを読む "ノスタルジア。"

2012年1月14日

イライラ???

小さなイライラが出てくることがある。

でも
それを終わらせようと
出てきたときに思う。

出てくるから
捉えられる。
モグラたたきのように。

だから
いいのだ。

それでいいのだ。

終わらせていくって思ったら
終わらせられる。


2012年1月12日

壁を塗る。

今年も仕事が楽しい。
仕事って言う
カテゴリーでなく
存在の仕方を確かめる。

常に
意識が自分に言っているか
内向きに見えているかどうか?

本当の自分で存在していたら

続きを読む "壁を塗る。"

2012年1月 4日

最高だぁ〜!!

あけましておめでとうございますぅ〜!!
今年も生きます。
よろしくお願いいたします。

いいね。
最高だね。

年末年始
とにかく
普段できなかったこと
思いっきりやってきました。

そして
感じたこと。

続きを読む "最高だぁ〜!!"