2011年6月30日

響く。

ユーミンが今まで以上に響く。
毎年、ユーミンはロスに行くと
彼女の特別のボイストレーニングの為に行くと。
去年の9月のロスが
新鮮だったと・・・


僕は8月にロスに居た。
そうだ。
あのとき
僕の人生が
煌めきはじめた。

続きを読む "響く。"

キラキラ。ピカピカ。

今朝ね。
R0014871.jpgけいこさんにシェアした。
キラキラって
なんか自分で光ってない気がする。
反射してる感じ。

ピカピカって


自分で光っている感じがする。
そしたら
彼女が言った。

キラキラの方が
粒が小さい気がする。


続きを読む "キラキラ。ピカピカ。"

2011年6月27日

チームスタッフ募集!

スタッフ募集です。

最近、チームだよなぁ。
僕ら.jpgって思うんだよ。

一緒に
やっていくぞって人。
募集します。


続きを読む "チームスタッフ募集!"

珪藻土を塗ると最高!(くるま編)

どんどん増えてる。
珪藻土を塗った車。
松岡さんの車.jpg
だってね。
僕らが創りたいのは
快適な空間。

写真はピアノ工房アムズの松岡さん
松岡さんの車も
空間工房の仲間入り。

車の中って
好き?
僕は好きなんよ。

続きを読む "珪藻土を塗ると最高!(くるま編)"

2011年6月21日

たのしいリフォーム。

昨日の現場はきれいなところ。
何たって県下最古の木造建築三重塔。
三重塔.jpgあじさいもきれいだし
あじさいが咲いていると
雨がうれしく感じる。
不思議だ。

そう
何がたのしいかというと
雰囲気。

続きを読む "たのしいリフォーム。"

2011年6月20日

宇宙。

昨日、東京に居た。
ここは
六本木ヒルズの森ビル52階。
森ビルから.jpg
写真を撮れなかったのが
残念なんだけど

なんと
大平貴之さんプロデュースのプラネタリウム。

見てきたわぁ。

大平さんのこと
知ってる?

続きを読む "宇宙。"

2011年6月19日

今後の方針。100で。

全員参加のミーティングを開いた。
それは今後
僕らが進む道を
ピアノを弾く.jpg共有する為だ。

100で生きます。
もちろん
妥協なしで。

続きを読む "今後の方針。100で。"

言葉について。

先日、詩のボクシングが
志水住建さんの元製材所?にてあった。
詩のボクシング.jpgこれがとても不思議な体験で

第7代詩のボクシングライト級チャンピオンの
(何でも初代チャンピオンは谷川俊太郎さんらしい)
晴胃彗星さんともこもこさんが
読まれる詩。

僕のピントがずれているのか?
僕が感じたことは

言葉は意味を持たない!
ということだった。

続きを読む "言葉について。"

2011年6月14日

使い続けるということ。

去年家を建てた方が
一周年記念の祝いをするということで
器.jpgお招きいただいた。

新居の完成記念パーティーというのは
今までもあったが
一周年記念とは・・・・。

そこまでもうれしいと
いっていただくことはもちろんうれしい。
なぜこんなことになったのだろう?

続きを読む "使い続けるということ。"

2011年6月12日

お父さんの家のリフォーム。

義父の家(築19年)のビニールクロスが気になると
パートナーの直美が言うの。
トイレbifore.jpg『トイレを入れ替えたときに
 業者にクロスの張り替えを勧められたけど
 ええ言うたんよ。』

ほっ。
良かった・・・。

続きを読む "お父さんの家のリフォーム。"

2011年6月 9日

人がつくる。

友達が家を建てることになった。
それも仲間内の尾宮建築工房で。
R0014612.jpg
現場をのぞいたら
何ともいいんだ〜。
あったかくて
それでいて
きりっとしている。

なんだろう。
うれしくて。


続きを読む "人がつくる。"

2011年6月 8日

サグラダファミリア。

わくわくは
サイズを超えた。
サグラダファミリア1.jpg
今一番気になるガウディ。
そのサグラダファミリア。
どうも
マツダのファミリアに聴こえてならない。

世界最小級ブロック。
だそうだ。

枠を超える。


続きを読む "サグラダファミリア。"

2011年6月 7日

右手から左手。

習慣!!
すべては習慣。
するめ天.jpg
右手でご飯を食べる。
習慣を変えるということは
意識的に左手で食べるようなもの。

意識を上げていく僕は
本当に左手を選択した。

というか?

続きを読む "右手から左手。"

2011年6月 5日

262円のこの水。高い?

喉が渇いた。
ホテルのバーで昨日ウイスキーを飲んで
水筒ファミリー.jpgホテルの部屋で眠った。

そのせいなのか
喉が渇いている。
あ〜水が飲みたい。

そうだ!!
冷蔵庫にミネラルウォーター
あるはず。

262円!!!

続きを読む "262円のこの水。高い?"

2011年6月 4日

伝えるのと表現するのと。

伝えると表現するのは
今日の富士山.jpgちがうよね。
って書こうとして
気がついた。

今まで
僕自身も伝えようとしていたことを
このブログの中でも。


続きを読む "伝えるのと表現するのと。"

2011年6月 3日

ボード目地。

久々にボードの目地が透けてしまった。
R0014477.jpg今日は
失敗談。

先日塗った珪藻土壁エコ・クィーン。
乾いてみると
うっすらと筋が見える。

見える?

もうちょっと乾いたら消えるかもしれないけど

続きを読む "ボード目地。"

2011年6月 1日

愛だよ。愛。

『すきだぁ〜!!』

って叫ぶのがマイブーム。
もうおもしろくってさ。
だって
シンプルだよ。
そこに愛があるかどうかなんだよ。
愛がパワーで
だから

続きを読む "愛だよ。愛。"