2011年4月30日

情けは人の為ならず。

朝、意味がやってきた。
いきなりやってくるんだよ。

あなたはどんな意味を感じる。

ふつうに考えると
二つの取り方があるよね。

続きを読む "情けは人の為ならず。"

2011年4月29日

感性。

うまい話.jpg
すごい。
すごいでしょ。

これは吉野の阪口製材所にかけてあった
・・・のれん・・・です。

なにがすごいって?
だって
こんなにわかりやすい・・・

桜の代紋付きだよ。
そしてなにより

続きを読む "感性。"

2011年4月28日

生きる。

昨日まで三日間軽井沢で過ごした。
勉強会とともに
石の協会.jpg清々しい時間を。

なんだろう。
生きるって何だろう。
あなたはどう思う?

ぼくはね。

続きを読む "生きる。"

2011年4月22日

ぬり体験会。報告

たのしいことをしていると
輝くんだと・・・
あさきさん.jpgみんながまぶしかった。
ほんとに
ぴかぴか

参加してくれたみんなが
まぶしい。

僕が伝えたかったのは

続きを読む "ぬり体験会。報告"

2011年4月20日

コーヒーカップ。

塗り体験会に先駆けて
コーヒーカップを買いに。
鳥取県岩美のクラフト館 岩井窯に行ってきた。
コーヒーカップ.jpg
なぜ、そこまで行くのか?
珪藻土の壁を塗ることに
その必要があるのか?
ねっ。

たのしいでしょ。
ほんと行ってよかったのよ。

続きを読む "コーヒーカップ。"

2011年4月18日

初めて?

空間工房のプチリフォーム。
壊した壁を新しく塗り直す。
誰だ2.jpg
さて
誰が仕上げるの?

続きを読む "初めて?"

2011年4月16日

ぬり体験会。

今日は珪藻土の館で
ぬり体験会。

もう
毎日たのしくて
    たのしくて

続きを読む "ぬり体験会。"

2011年4月14日

珪藻土の館、水回りプチリフォーム。

我が家?
そういわゆる珪藻土の館のお風呂は自動お湯ため?
定量止水.jpgそうれは定量止水というタイプがついていた。
お湯が一定の量入ったら自動的に止まるはず・・・

壊れちゃってたのね。
延々流れるの。
一度、動かしちゃったときには
止まらないからどうしようってなって


続きを読む "珪藻土の館、水回りプチリフォーム。"

2011年4月13日

登下校。

朝、事務所に居たので
尊尊を小学校まで送っていった。
登下校.jpg
すがすがしい。
歩く足取りが
人生を楽しんでる。
6歳にして人生とは
楽しむものだと知っているんだ。


続きを読む "登下校。"

お花見。

昨日のお昼。
事務所のスタッフと友人の家族と
R0013762.jpg鶴山公園にお昼を食べに

子供たちはというと
サッカーをしている。

続きを読む "お花見。"

モノとエネルギー。

お久しぶりっ。
自分の中で今起こっていること
説明できなくて
ちょっと
ブログから遠ざかっていた。

珪藻土屋のホームページに
そんなものが要るのか?
そもそも
僕は珪藻土屋ではない!
もちろん
左官屋でもない!!

そのことに気がついた。


続きを読む "モノとエネルギー。"

2011年4月 6日

カビ。

『カビが生えとるときはどうしたらえかったかなぁ?』
アルコール.jpg
これから
古い壁の上に珪藻土壁を塗るという。
それは
アルコールを吹きかけてから
施行してください。

『アルコール言うのは酒じゃないんだろ?』

続きを読む "カビ。"

ほっ。

先日のホテル。
ビルの41階にフロントがあるんだけど
41階.jpgその階のエレベーターが開いたとき
こんな景色なんだ。

このエレベーターが開いた瞬間
毎回、ほっ。
とするんだ。

続きを読む "ほっ。"

2011年4月 5日

春。

東京にも春が来ていた。
春と言えば桜。
東京で桜.jpg
朝、ホテルを出て散歩。
びっくりしたね。
いいホテルは何が違うか?



続きを読む "春。"

2011年4月 2日

勢いで自転車。

先日、うちの雄樹くんが
自転車で
津山からしまなみ海道をわたって
四国まで行って帰ってきたのは
知ってるよね


そのとき
彼が変わったの。
そして
その彼に僕が影響された・・・

続きを読む "勢いで自転車。"

2011年4月 1日

原稿。

雑誌の原稿。
昨日仕上がった。

これも楽しい仕事なんよね。
これから
岡山に急ぎで向かうので
また、まとめてアップしますね。

しまなみ海道の様子はスタッフブログの方でも見えるので
そちらで見てください。