2011年3月30日

朝日。

僕らはいつも6時に朝礼。
そして
出かける。
日の出.jpg
ということは
日の出が見える。
写真は昨日の太陽。
倉庫を出たところで手を合わせる。

ありがたいんだな。

続きを読む "朝日。"

2011年3月29日

だぁ〜れだ? その2

さっきのつづき

正解は隆仁さん。

写真に写るのは苦手といいながら
隆仁さん.jpgいつも
笑顔をくれる。

Nice キャラです。
見た目はおっちゃんだけど
実は僕より若い。


続きを読む "だぁ〜れだ? その2"

だぁ〜れだ?。

昨日塗った壁。
朝一番で仕上げてる。
だれだ.jpgこれは誰でしょう。

これが気持ちいいのよ。
押さえ仕上げって言って
めっちゃまっすぐに仕上げてる。

(続きは後で)


2011年3月28日

続 スイッチプレート。

本格的に
木製スイッチプレート動き出した。
木製スイッチプレートクワトロ.jpg
木の感じ。
なかなかいいです。

それと
びっくりしたのは
これ縦使いです。
???
わかるかな?

続きを読む "続 スイッチプレート。"

2011年3月27日

仮面ライダー999回。

息子と一緒に
仮面ライダーオーズを見る。

なんと
宇梶剛が言っていた。
1971年以来今日で999回なんだと。


続きを読む "仮面ライダー999回。"

2011年3月26日

ウチの売り。

昨日も大発見!

僕らの売り
空間工房の一番の売りは
ゆうきくん.jpg人です。
スタッフです。

これにわからんかったんよね。
なんでか?

続きを読む "ウチの売り。"

2011年3月25日

firefox

僕はmac派。
appleコンピューターね。

これすごいの。
アップルのスティーブ・ジョブスって創設者。
今のパソコンの原型を作ったのも
マウスも
ウインドウズのウインドウっていうマルチタクスの概念も
アイコンももちろんiphonにipodにipad。
すべて

続きを読む "firefox"

続 損と得。

Interesting!

ほんとうに
楽しいなって思うの。
僕にとって
損得に直結する問題が
起こってきた。

これって
ほんとうに
Interesting!

続きを読む "続 損と得。"

2011年3月24日

在り方。

今日は岡山市内でリフォーム。
築何年だろ?

まだまだ
新しいお家なんだけど
他のメーカーの珪藻土から
エコ・クィーンに塗り替え。

でね。
あ、在り方だよね。

続きを読む "在り方。"

2011年3月23日

損得から離れる。

損か得かって
何でもそうよね。

『今日、卵が安かったのよね。』

これも安かったから
得したって話でしょ。
昨日ね。


続きを読む "損得から離れる。"

2011年3月22日

肌がなおってきている。

僕の腕とか
アトピーみたいになってたの。

今、治療中です。
どっちかというと
治癒?

続きを読む "肌がなおってきている。"

2011年3月21日

安かったから・・・

アマゾンで見つけたバッテリー。
ポケットWifi用のね。

普通は1万円くらいするのに
安かったの。


買ってしまった。

続きを読む "安かったから・・・"

自分を生きる。

服をね。
好きなの。

今日は
僕はoffの感じ。
もちろん
朝の朝礼を6時にして
スタッフを見送って。

続きを読む "自分を生きる。"

2011年3月18日

尊尊が卒園です。

6歳の息子が今日卒園式だった。
なんかね。

良かったんだよ。
良かった。

でもね。
大人と子供の差って言うのかな。

続きを読む "尊尊が卒園です。"

2011年3月17日

なぜインターネットで買うのか?

みんなインターネットで買い物するよね。
何でかわかる?

なんかね。
マーケティングとか
そんな難しい話じゃないの。

単純。
それは
インターネットが教えてくれるから。

続きを読む "なぜインターネットで買うのか?"

2011年3月16日

意識。

意識を上げていくと
問題が問題でなくなるんだろう。

今、僕の身体で起こっている問題も
意識を上げることができたら・・・

続きを読む "意識。"

洗剤の味。

また、化学物質にやられた。

なんでかって言うと
よく落ちるという洗剤を使ったの。
そしたら
口の中に味がして
目がひりひり。

別に食べたわけでも
なめたわけでもない。

続きを読む "洗剤の味。"

2011年3月15日

あなたの瞳は何を見ている。

懐かしい瞳を見た。

あやこさんという
その女性は優しくそしてあたたかく
そして
いたずらっ子のように
優しい瞳で。

そして
僕は思い出した。

続きを読む "あなたの瞳は何を見ている。"

鳥取みどりのちから 中止に。

東京新宿のオゾンでの開催が予定されていた
鳥取みどりのちから

開催が中止になった。
これは
もちろん
地震と津波
そしてその後の影響のため。

続きを読む "鳥取みどりのちから 中止に。"

2011年3月13日

塗り体験会 in TOTO岡山ショールーム

暑いぜ!

外でやってます!!

日が
直射日光
バンバンです。

続きを読む "塗り体験会 in TOTO岡山ショールーム"

2011年3月12日

地震。

今、起こっていること
あまりに
激しい現実に
言葉をなくす。


続きを読む "地震。"

毎日が面白い。変化の理由。

ぼくはね。
こだわって生きてきたの。
何でもかんでも
こだわって。

こだわる
こうでないとイケナイって。
なるの。

さっき、気がついたの。

続きを読む "毎日が面白い。変化の理由。"

2011年3月11日

わくわくが加速する。

『うわぁ〜〜〜〜!!』

昨日ね。
すごいの。
シンクロするのね。

誰かの近くにいると
電話がかかってくる。
おかしいでしょ。

続きを読む "わくわくが加速する。"

2011年3月10日

脱 HOW TO !

仕事の上で
この間ちょっとしたトラブルがあった。

それは
創ろうとしていたパンフレット。
どうしても
何が伝えたいのかが
伝わらない。

その上でデザイナーさんと作ることを
やめたんだけど

その中で感じたことがある。

続きを読む "脱 HOW TO !"

感じ方。

3/16から27日まで

そちらに
僕ら空間工房も展示をする。
その展示物。
直美さんが創ってるのね。

続きを読む "感じ方。"

2011年3月 9日

一番を目指さないすごさ。

この間、見たすごい光景。
スバルの軽トラに後ろのところ。
荷台のタイヤよりも後ろのところに
460キロ。
荷物を積んであった。

460キロだよ。
ちなみに軽トラって350キロ積み。

続きを読む "一番を目指さないすごさ。"

2011年3月 8日

珪藻土壁塗り体験会 in 珪藻土の館

とうとう
やりますよ。
うちで。
珪藻土の館こと
空間工房でやることに・・・。

4/16(土)

続きを読む "珪藻土壁塗り体験会 in 珪藻土の館"

珪藻土壁塗り体験会 in

2011年3月 7日

届きました。その2

昨日の届いたスイッチプレート。
今までの姿は
アルミのプレート.jpg
よくあるこちら。

ちょっとハイグレードの金属のヤツ。
アルミかな?
プラスチックよりはいいけど
あんまり嬉しくない。

続きを読む "届きました。その2"

2011年3月 6日

届きました。

あの吉野すぎ木製プレートが
黒田さんより届きました。

うれしぃ〜。
珪藻土の館もどんどん進化。
これから
ビスを買ってくるので
後ほど
写真付きで報告します。

続きを読む "届きました。"

2011年3月 4日

iタウンページ。

タウンページのインターネット版。
iタウンページの空間工房の会社紹介。
原稿を書いた。

うちの会社が
何をしている会社なのか?
紹介するの。

どう書く?

続きを読む "iタウンページ。"

サンデル教授。

スタッフの隆仁(たかひと)さんに
マイケル・サンデル教授って知ってますか?
って
YouTubeでもはやっていると
教えてもらった。

続きを読む "サンデル教授。"

2011年3月 3日

ジョニーデップ。

TVでジョニーデップの話をしていた。

数々の恋愛の話。
そして

彼のコメント


続きを読む "ジョニーデップ。"

2011年3月 2日

売らない!

売ってるんじゃないんだよ。

『僕らはこれが好きなんだよ。
 それをあなたも使ってみたら?』

って言うスタンスなんだな。
だから楽なんだよ。
楽しいんだよ。



続きを読む "売らない!"