2011年1月31日

最近、クールやねん。

なんかね。
今までと違うスタンスで
現実っていうのを
受け止めるように
してるの。

あえて。

続きを読む "最近、クールやねん。"

つながり。

先ほど
見積もりの依頼があったんだけど
それがね。
うれしくて。

続きを読む "つながり。"

2011年1月28日

新しいMacBookAir.

昨日から
新しい僕のノート。
MacBookエアーがデビュー。

今度のノートはとにかく軽い。
今までのMacBookに比べると
約半分の重さで
そして
画面も11インチ。
めっちゃ

続きを読む "新しいMacBookAir."

2011年1月25日

早稲田にて。

2月21日は三澤文子先生の出版記念講演。
と言うことで
我々ヤマトタテルも早稲田に集合。
早稲田.jpg
岡山から東京まで
やってきてどうするんだ?
って言うのが
やっと腑に落ちた。

僕らは何のために日本を走り回るのか?

続きを読む "早稲田にて。"

2011年1月20日

あったかいってこうだよね。

ほんまにあったかい。
わかる?
kajitani1.jpg
暖房して
ぬくいんと違うんよ。
ほんまにあったかいってのは。

窓を開けてたって


続きを読む "あったかいってこうだよね。"

2011年1月18日

現場の温度。

僕らは家が完成するまで
現場って呼ぶ。
雪かき.jpgそれは僕らにとって
現場だから。(笑)

昨日
雪降ってたからさ
朝早く倉庫に行ったら
大極(ダイジョウ)さんも
早くやってきた。


続きを読む "現場の温度。"

パンフレット。

いま、空間工房のパンフレット
作っています。

僕らが提案したいもの
提供したいものはどんなものなのか?
それを伝えるために。

その中で出てきた言葉に
『珪藻土に詳しい施工屋さんが
 快適な空間を提供します。』
ってのがあってね。

続きを読む "パンフレット。"

2011年1月16日

空間。

今朝は出張でホテルの中。
これから出掛けるんだけど

なんだろう。
空気の感じ。
感じてる。

続きを読む "空間。"

2011年1月13日

デイサービスセンターに。

今回、万誠建設の矢部さんのご紹介で
(社)認知症の人と家族の会岡山支部の福本顧問と
R0013121.jpgお逢いしました。

そして
デイサービスセンターたけのこの家
エコ・クィーンが使われることになりました。
これがすごくうれしい。

このたけのこの家というのが

続きを読む "デイサービスセンターに。"

2011年1月11日

スタッドレスタイヤ。

とうとう、今日
わが社のハイエース。
スタッドレスタイアに交換です。

やっぱり朝晩。
凍るんです。

続きを読む "スタッドレスタイヤ。"

2011年1月10日

家に帰った時の温度。

朝10時に家を出て
家に帰ったとき
夜の12時。

朝の温度はおそらく19度くらい。
では
帰ってきた時の家の温度
なんどでしょう。

続きを読む "家に帰った時の温度。"

2011年1月 8日

たのしみ。

明日と明後日は
関野あやこさんのイベントに行ってくる。
あやこさんは直行さんの奥さんで・・・。

とにかく素敵な方。
不思議なのは

続きを読む "たのしみ。"

2011年1月 7日

寒さ対策。

今日は事務所で
事務仕事。

じっとしとくと寒いんよ。
R0013040.jpg寒いとは言え
現在19度。

この冬した寒さ対策・・・。

続きを読む "寒さ対策。"

2011年1月 5日

仕事始め。

やります。
今年もやります。

しかも楽しく
自分らしく。
そして
自由に。


2011年1月 3日

謹賀新年。

明けまして
 おめでとう
  ございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の抱負!

続きを読む "謹賀新年。"