2010年11月30日

ラブレター。

今日は
うれしいことがあってね。
光井さん.jpg
それは
お客さんがね。
僕らとの出逢いを喜んでくれて。

ちょうど去年リフォームに伺って
お逢いしたんだけど
今年も呼んで下さった。

続きを読む "ラブレター。"

2010年11月29日

何を薦めるのか?

今日は事務所で事務仕事。
もちろん
スタッフは現場へ。

珪藻土の館のリビングで僕はパソコンで
住宅雑誌の原稿を書き、
事務スタッフは事務所内で・・・・

このリビングで
流れているのは

続きを読む "何を薦めるのか?"

2010年11月26日

日田天領に行ってきた。

一昨日かな。
九州は日田に行ってきた。
日田ってあの日田天領水のところ。
行者杉.jpg
森の会のイベントで
美林ツアー。

今までも

続きを読む "日田天領に行ってきた。"

2010年11月25日

ミラクルが起きはじめた。

先日、初めて入ったおうどん屋さん。
総社市の『よこたうどん』
一度通り過ぎたんだけど
おいしそうな感じがして・・・。

ほんまにおいしかった。
しかも
量も多くて。

ぼくには

続きを読む "ミラクルが起きはじめた。"

2010年11月24日

桑田真澄さん。

行ってきました桑田真澄さんの講演会。
ちょっと
じーんとしちゃったよ。

夢をかなえるために
必要なもの。

それは3つあるんだと。
1つめ

続きを読む "桑田真澄さん。"

2010年11月23日

道具を使うということ。

行ってみたかったお店にやっと行くことができた。
万年筆専門店フルハルター。
フルハルター.jpg
万年筆が好きで
今まで何本か使ってきたが
イマイチしっくりこない。

それがね。
友人にフルハルターのことを聞いて
とても行ってみたくなった。

行ってみたいというのが
正しいんだろうか?

続きを読む "道具を使うということ。"

2010年11月22日

羊毛断熱の伝道師。

ウールブレス(羊毛断熱材)と言えば
このひと。
ウールブレスと村本社長.jpgムラモトの村本社長。

今回、ジャパンホームショーで
ウールブレスのブースで
お会いしました。

今回は
おもしろい実験をしていたので
そのご報告!


続きを読む "羊毛断熱の伝道師。"

2010年11月18日

ピアノの話 その2

先日、ピアノが習いたいと言い出したうちの子。
その願いを叶えるためにまず・・・
細場家のピアノ.jpg
嫁さんのおばあちゃんが買ってくれたピアノ。
実家にあるというので
そのコンディションを確認に
アムズの松岡さんといっしょに
嫁さんの実家に行った。


続きを読む "ピアノの話 その2"

2010年11月17日

マッサージの達人。

もとこさんはトレガーアプローチの達人。
珪藻土の館に
今日と明日。
お招きしてます。
もとこさん.jpg
整体をすることが
ボクの趣味なんだけど
(知ってる人も多いと思うけどね)
そのボクがここ最近びっくりしたことに
このトレガーってのがある。

続きを読む "マッサージの達人。"

褒めてみる。

なんかね。
腹が立つことって
あると思うの。

ほんま
誰かのせいで
何かのせいで

そのとき
どうしてる?

今回の僕はちょっと違う。

続きを読む "褒めてみる。"

2010年11月16日

子供と夢。

女の子が生まれたときに
嫁さんを可愛がってくれている方が
piano.jpgお祝いにとおもちゃのピアノを下さった。

先日急に
4歳の娘、藍華がそのピアノを弾きながら

続きを読む "子供と夢。"

2010年11月15日

オープンハウスの報告。

今回のオープンハウス。
不思議な感じで
リビングにて.jpgほんまに。

気が付くと
子供達の遊び場になってたり。

なんだろ。
みんなが知り合いだったの?

続きを読む "オープンハウスの報告。"

2010年11月13日

秋です。

今日は志水住建さんのオープンハウス。
くる途中の街角で
aki.jpg嫁さんがね。
好きな紅葉スポットだって言う。
偶然ながらボクも大好きな場所。

市役所と商業高校の間の通り。
きれいです。


続きを読む "秋です。"

2010年11月11日

言葉。

なんかね。
言葉って
みんな勘違いしてないか?

そう言う話を
事務所ですることがある。

続きを読む "言葉。"

2010年11月10日

推薦状。

森本も推薦します。

週末オープンハウスのおうち。
行くとわかります。
わかると思います。

なぜ、
ボクが推薦するのか?
なぜ
行った方がいいと言ってるのか?

続きを読む "推薦状。"

2010年11月 9日

焼き鯖と大根おろしと白いご飯。

完全に純 日本!
って感じです。

ボク
日本の食生活とか
好きです。

しかし、

続きを読む "焼き鯖と大根おろしと白いご飯。"

2010年11月 7日

made in Italy

『けんちゃんは何でもmade in Italyが好きだよねぇ。
 ユニクロは嫌いやろうけど・・・』

この言葉が
響いたわけよ。

その言葉は
流しても良かったんだけど
自分の中で
本当にそうなのか?
何が大切なのか?

続きを読む "made in Italy"

2010年11月 4日

フォーカス。

最近
思うんです。

それはそれで
ええんじゃないかって。

今までは

続きを読む "フォーカス。"

フォーカス。

2010年11月 3日

美味しいわけ。

この酒はな。
人間がつくった酒じゃけん。
お酒.jpgおいしいんじゃ。

その言葉に感動した志水さん。
そのお酒を一緒にとお誘いいただいた。

志水住建の志水社長 。

続きを読む "美味しいわけ。"