2010年10月30日

最近のうれしい。

娘の藍華。
彼女とボク。
急接近です。

なぜか突然!!

続きを読む "最近のうれしい。"

2010年10月27日

この冬初。ストーブに点火。

昨日の夜から
寒かった。

ボクの車は
とうとう前の窓は2枚とも開かなくなった。
正確に言うと開く。
でも
閉じない可能性が高い。

もっと言うと

続きを読む "この冬初。ストーブに点火。"

2010年10月26日

藍華4歳。

娘が4歳になった。
R0012326.jpg
なんとも
うれしいもんです。

続きを読む "藍華4歳。"

2010年10月25日

祭りのあと。

土曜日。だんじり。
日曜日。御神輿。

今日、二日酔い。

ちょっとモードを変えて
ほんま
祭。
最高!

続きを読む "祭りのあと。"

2010年10月22日

さわやかな朝。

今朝の僕は朝礼のあと
打ち合わせに。
マリーゴールド.jpg
そこで咲いていた花。
きれいだ。

ふと
いつもと違う道を通ってみた。
誘われるように
気の向くまま。

続きを読む "さわやかな朝。"

2010年10月21日

何してるの?

思うよね。
朝一番から倉庫街の中で壁塗ってると
倉庫にて.jpg
散歩中のおばちゃんに声をかけられた。
そりゃそうだよ。
朝の7時前だよ。
実際には声をかけたのはボクか?

続きを読む "何してるの?"

やっといけたブティック。

最近、行ってみたいブティックがあった。
『ル・ソレイル』

えっ。
それいる.jpgそれ要る。

オヤジ、ハイリマス。
・・・。

何でこのお店に行きたかったか?

続きを読む "やっといけたブティック。"

2010年10月19日

今日は鳥取。

今日の現場は鳥取。
住まいる空間さんの現場です。

壁を塗るのって
実に深い。

続きを読む "今日は鳥取。"

2010年10月16日

One Day Shop in 珪藻土の館!!

土曜日、
Cotton Cloudという会だったのね。
ウチのスタッフの久子さんのお仲間。
珪藻土の館でワンデイショップをされました。
cottoncloud.jpg

趣味でつくった手作りのもの。
と説明されたけど
なかなかすばらしい。

続きを読む "One Day Shop in 珪藻土の館!!"

2010年10月14日

何のために!

久々の復活!

正直、悩んでいた。
気力を失っていた。

しかし
そのおかげでいろいろと考えることができた。
人の気持ちを感じることができた。

今日は
僕らが何のためにって思って
日々過ごしているのか?

書かせてもらおうと思う。
(きっと長いです)

続きを読む "何のために!"

2010年10月 9日

在り方。

僕は在り方を大切にしてきた。
もちろん僕らも。

この場合の僕らとは
空間工房と言う仲間達のこと。

今、僕らは今後どうあるべきか
見直さなければならなくなった。

続きを読む "在り方。"

2010年10月 7日

感謝。

今回、東京出張から
名古屋をまわって
帰ってきて。

人との出逢い
ものとの出逢い
感謝です。


続きを読む "感謝。"

2010年10月 3日

初体験。

昨日のコンベックスでの女の子の言葉。

『私、塗ったことないけん。
 塗ってみる。
 明日学校でみんなに言うたら
 みんなびっくりするだろうな。
 だって塗ったことある人
 おらんと思うけん。』

うれしい。

続きを読む "初体験。"

コンベックス岡山にて。

本日はコンベックス岡山にて
イベントです。
家づくり家探し大相談会。


僕らは塗り体験&
&&&&

塗り体験は
たけひろくんが
担当しますので
ご安心を。

ぼくは
11:30から12:15まで

続きを読む "コンベックス岡山にて。"

2010年10月 1日

心と身体。

心と身体は繋がっているのだろうか?
あなたはどう思う?
R0011021.jpg
スタッフ柳原さんは
もとこさんにトレガーしてもらった。
その直後の様子です。

もとこさんとは

続きを読む "心と身体。"