2010年8月30日

カメラを買った。

パパはカメラを買った。
パパのお腹と藍華.jpgパパだけに
娘を撮ってみた。

なかなか

今日ね。
お客さんから質問があった。


続きを読む "カメラを買った。"

2010年8月28日

幻級のらーめん。

幻の○○。
って良くあるけど
うそやん。

そこにあるんやから
幻級らーめん.jpg嘘じゃ。
って僕は思うの。

だから
今日は幻級のラーメン。
言い換えると

らーめん class 幻 !!

続きを読む "幻級のらーめん。"

めっちゃすずしい。

今日はね。
涼しいの。
谷口さんご夫婦.jpg
なんでか?
それは網戸が出来上がったの。
それも
すんごく素敵。

続きを読む "めっちゃすずしい。"

2010年8月26日

みなさん暑いと言いますが・・・

確かに暑い。
だどもね。

僕らが普段どんな環境で
お仕事してるか?

続きを読む "みなさん暑いと言いますが・・・"

2010年8月25日

棚。完成。

とうとう
新しい棚が完成した。

無垢のシンプルな棚が欲しい。
しかも素材は
杉。

そう思ってから

続きを読む "棚。完成。"

2010年8月24日

コテなみ拝見。

ちょっと
ちょっとか?

あのね。
ウチの塗り方って
3種類かな。
基本的には。

続きを読む "コテなみ拝見。"

2010年8月23日

若手が塗ってる。

先ほどまでは
仕上げをしていたんだけど
今は現場を移動して
下塗り。

そう珪藻土壁の下地を塗っている。
そこで活躍してるのは・・・

続きを読む "若手が塗ってる。"

ハイエースで行って良かった。

そうなんよ。
あらい建設の感謝祭。
こかげ.jpgアルファで行こうかと思ったんだけど
もしかしたら・・・・

って思って
ハイエースで行ったのでした。

続きを読む "ハイエースで行って良かった。"

2010年8月22日

岡山で塗り体験会。

今日は岡山市江並のあらい建設で
お客様感謝デーに伺ってる。

ぜひぜひ
塗り体験もできるので
いらして下さい。

続きを読む "岡山で塗り体験会。"

2010年8月21日

疲れない。

今日は金沢にいます。
朝3時に倉庫を出発して・・・。

朝早くからなんだけど
なぜだか
ここんところ
疲れない。


続きを読む "疲れない。"

2010年8月19日

お誕生日。

昨日はヒロキの誕生日。
みんなで
飯でも食べに行くか?
麺.jpg
なんてことに。
そして
何がいいのかって聞くと
麺!



続きを読む "お誕生日。"

2010年8月18日

朝日。

毎朝6時に倉庫で朝礼をしてる。
そこで
意識を統一して
出陣.jpg一つになって
仕事に向かおう。

って感じかな。
今までと同じはずなのに

続きを読む "朝日。"

2010年8月17日

宇宙存在バシャール。

久々の日本の朝。
昨日は夜10時に帰って来た。
12時頃寝たんだけど
調子良く目覚めて
朝3時から1時間半散歩。

絶好調です。
そして
今回の旅の報告。
バシャールです。

続きを読む "宇宙存在バシャール。"

2010年8月16日

帰りました。

先ほど
日本に帰ってきて
まず思うこと。

空気が違うんだよ。

続きを読む "帰りました。"

2010年8月12日

シスコからシャスタへ。

今日は
朝からサンフランシスコを発ち
シャスタ山へ向かいます。

シスコ。
シスコ.jpgパワフルです。


続きを読む "シスコからシャスタへ。"

2010年8月10日

まじめに話します。

今、ここは8月10日の午前3時8分。
気温は12℃。湿度91%。
カリフォルニア州のコートモデナ。
って読むんだよな。

室内は18℃の74%。
近況報告です。
夏のつもりできたのですが
ちょっと肌寒いのでパタゴニアのフリース。
コッチで買った。

世界中で同じ物が買える。
すごい時代です。

そして今回はここ数日間の報告です。
珪藻土のことが知りたくて
偶然このホームページにたどり着いた人は
画面右のカテゴリーから
お好きな内容のところを読んで下さい。

こちらは
ちょっと濃い話になるので
常連の方や興味のある方はどうぞ。

続きを読む "まじめに話します。"

2010年8月 5日

議員会館にてシックハウス症候群。

どうやら
巨額をかけて新築された国会の議院会館。
シックハウス症候群の問題
が出ているようだ。

あなたはこの記事をどう読む?


続きを読む "議員会館にてシックハウス症候群。"

2010年8月 4日

成田へ。

なぜか
羽田空港から成田空港行きのリムジンバスの中から
ブログ更新。

そうなんです。

続きを読む "成田へ。"

2010年8月 3日

体育会系!?

空間工房は体育会系だと・・・
言われるし僕も思う。

朝の6時から現場の人の朝礼。

続きを読む "体育会系!?"