2010年5月31日

うれしい宴。

昨日は
先日完成したお家のお施主さん。
住んでみたら
あまりに居心地よかったので
感謝の気持ちを伝えたいって
宴に招かれた。

続きを読む "うれしい宴。"

2010年5月29日

化学物質過敏症。またもや。

ボク、身体が冷えてます。
これおそらく
化学物質過敏症の症状。

実は
ボク自身化学物質過敏症。
持ってると疑われます。

続きを読む "化学物質過敏症。またもや。"

2010年5月28日

奈良の吉野。阪口製材所。

吉野サロン。
って吉野材のモデルハウス。
阪口さんが建てたのね。

それを見せてもらいに
ヤマトタテルの面々と。

今回の楽しみは・・・

続きを読む "奈良の吉野。阪口製材所。"

2010年5月26日

すごいうれしぃ。

あのぉ。
昨日、すごいうれしいことがあってね。

スペシャルなチケット。
ゲットしました。

と言うのも
うれし過ぎる。
ボクがお世話になってる人が
大ファンなのね。
その方のチケットが偶然。
神様、ありがとうございます。

続きを読む "すごいうれしぃ。"

自然農。グレイト。

昨日は現場からの帰り道。
タマネギ.jpgふと思いついて

麻美子さんの畑。
見せてもらいに行った。
自然農と言う方法で作られている畑は
ちょっとびっくり。

右の写真はタマネギ畑。
あなたにはこの違いわかる?

続きを読む "自然農。グレイト。"

2010年5月25日

ちょっと予算的に・・・。

これよくある断り文句。
めっちゃ笑っちゃうよね。

おかしくない?
だって
『いいのはわかってるんだけど
 ホントにいいのはわかってるの。
 でも予算的にねぇ・・・。』

そんなん言われると
うれしくなっちゃう。

続きを読む "ちょっと予算的に・・・。"

2010年5月24日

富士山。

富士山。
行ってきた。
富士山と工藤さん .jpg
しかも単車で。
1300キロ以上3日で走ったよ。
写真はええ笑顔でしょ。
工藤さん。
テニス仲間で単車仲間。
今回は総勢8人。

続きを読む "富士山。"

2010年5月21日

空間工房の強さ。

今日は自己分析。
空間工房って会社はボクが創ったんだけど
かなりボク個人に近い。

今、どんな会社が強いのか?
あるいは理想的なのか?
考えててその中で自分たちの強み
まとめてみようと思う。

それが見て下さってる人にも
なんか
共有できること
あるんじゃないかと思う。

続きを読む "空間工房の強さ。"

2010年5月20日

筑前煮。

先日、嫁さんが作った筑前煮。
めっちゃうまかった。
筑前煮.jpg
その理由は
野菜。

今塗ってる現場。
そこですんごいうれしくて。

続きを読む "筑前煮。"

初めての方に。

今日は大阪に勉強会。
野池学校って言うんだけど
そこで気がついた。

ウチのホームページって
見にくくないかな?

続きを読む "初めての方に。"

2010年5月18日

展望。

ここ最近。
個人的に
密度の濃い時間過ごしてる。

偶然のように

続きを読む "展望。"

2010年5月15日

壁を自分で塗ると言うこと。

昨日はね。
なんかとっても楽しかった。
笑顔.jpg
それは
笑顔に出逢ったから・・・

続きを読む "壁を自分で塗ると言うこと。"

充実してます。

毎日
うれしいことが起こってくる。

ボクのデジカメには
ネタがいっぱい。

今日も朝から電磁波対策。
伝えたいネタいっぱいあるのに
ねっ。
絶対チャンスを作って
報告します。
お楽しみに。

2010年5月14日

ミーティング報告。

昨日のミーティング。
空間工房の今後。
ミーティング風景.jpg考えました。

今まで
ウチの会社は
そうです。
ご想像通り・・・

続きを読む "ミーティング報告。"

2010年5月13日

これからミーティング。

先日
小川建美の業者会議。

やられたなぁ。
社長の言葉。

続きを読む "これからミーティング。"

2010年5月11日

現場に出てない日。

今日は現場に僕は出てない。
そんな日は
藍華保育園へ.jpgこども達がびっくりしている。

そう。
娘の藍華も。

続きを読む "現場に出てない日。"

2010年5月10日

珪藻土の山。

蒜山高原って岡山にあるんだけど
珪藻土の山.jpgそこは
珪藻土の山。

そちらで
住まいの勉強会『ぽっぷこーん』さんが
珪藻土の採掘現場の見学会。

続きを読む "珪藻土の山。"

2010年5月 7日

今日から仕事再開。

ゴールデンウィークを1日長めにお休みいただき
今日から
海鮮丼.jpg仕事再開です。

空間工房としては
異例のお休み。

さて今回のお勉強。

続きを読む "今日から仕事再開。"

2010年5月 5日

ウルトラマントウトゥ。

こども達
ウルトラマン.jpgウルトラマンショーに連れて行った。
こどもって
ウルトラマンとか
仮面ライダーに
憧れるよね。

続きを読む "ウルトラマントウトゥ。"

2010年5月 4日

こだわりのカーオーディオ。

家族と過ごすのが楽しい休み。
昨日は親友のたけもとファミリーと
バーベキュー。

昼間っから
お休みモードでくつろいだ。

今朝は早朝から
こっそり。

続きを読む "こだわりのカーオーディオ。"

2010年5月 2日

ゴールデンウィーク。

5/1から6日まで
空間工房お休みです。

材料の発注等。
特にお急ぎの方は
お電話。
またはメールで森本まで。


続きを読む "ゴールデンウィーク。"