2010年1月31日

欲しいが仕事。棚編

家で本が収まらなくなってきた。
と言うことで
本棚が欲しいと・・・・
嫁さんからのオーダー。

確かに欲しい。

続きを読む "欲しいが仕事。棚編"

2010年1月29日

体温の話。

今朝ね。
体温測ったの。
34.1℃

正直、ビビりました。
何度も測った。

続きを読む "体温の話。"

2010年1月28日

山桜のテーブル。

もうすぐできそうです。

実はキトビトさんのブログにでてた。

見つけちゃいました。
これがきっとウチの座卓になるんです。

2010年1月27日

理想の温熱環境。

昨日は鳥取の住まいる空間の金岡社長のお宅に。
すごく暖かい。
こちらの温度は何度でしょうか?

僕は22℃かな。

そして金岡社長は違うと言う。
きっと 17 or 18 ℃だと


続きを読む "理想の温熱環境。"

2010年1月25日

椅子がやってきた。

うちのリビング。
座卓なのね。

理由は簡単。
座卓だと椅子が要らないでしょ。
だってね。

続きを読む "椅子がやってきた。"

工務店さんに電磁波をすすめる。

今日は朝から
僕が尊敬する工務店さん2社に
電磁波対策をお薦め。

実はその2社は東京の工務店さん。
何でかって言うと

続きを読む "工務店さんに電磁波をすすめる。"

2010年1月24日

したいこと、しなくちゃいけないこと。

・・・・がしたーい!
ってこと。
あなたには有る?

それとも
・・・をしなくちゃいけない。
ってことが有る?

続きを読む "したいこと、しなくちゃいけないこと。"

2010年1月22日

電磁波対策屋さん。

写真忘れとった・・・。
昨日も電磁対策屋さん。

もちろん珪藻土屋さんの現場も動いてて
みんな行ってる。

その中で僕、森本は電磁波対策屋さんとして動いてる。

懐かしいっちゃ。

続きを読む "電磁波対策屋さん。"

2010年1月21日

透明度。

最近、ipudに続いてiphonを買った。
でね。

mac派の僕は結構うれしい。
(windowsじゃないってことね。
 決してマクドのことじゃない。)

それって便利なんです。
ただ、一つ気になることが・・・

続きを読む "透明度。"

2010年1月20日

試した。(鎌倉シャツ)

そうそう。
最近試したと言えば
鎌倉シャツ。

知ってる?
メーカーズシャツ鎌倉

この間カンブリア宮殿でやってて

続きを読む "試した。(鎌倉シャツ)"

試したい。

あかん。
リビングリフォームしとーなってしもうた。

あのね。
ときどき
大阪弁になるんな。

続きを読む "試したい。"

2010年1月19日

魔法の黒い塗料。

魔法の黒い塗料ってのがあって

これがいいの。
今、その塗料を至る所に塗ってるんだけど
暖かい。

それに

続きを読む "魔法の黒い塗料。"

2010年1月18日

わくわく探し。

昨日の勉強会で自分にあった仕事を見つける。
って言うワークがあった。

っていうか
今の仕事僕にとっても合ってるし
楽しんでるし・・・

続きを読む "わくわく探し。"

たつんこ。

僕の友達に『たつんこ』が居る。
一緒にメンタルコーチングを習ってるんだけど
(写真はたつんこと雪絵さん)
たつんこと雪絵さん.jpg
彼の話には
いつも惹き込まれる。
今日は彼の話をしようと思う。

続きを読む "たつんこ。"

2010年1月15日

仲間と呑む。

昨日は同業?
異業種?
とにかく建築に携わる仲間と呑んだ。

昨日の仲間は
ヤマトタテルの若手メンバー。
ヤマトタテルとは


続きを読む "仲間と呑む。"

空気と気持ち

そう言えば
最近何件かあったのが

『珪藻土を塗っているのに
 窓ガラスが結露するんですけど・・・』

と言う質問。
もちろん。
日本ケイソウド建材の
エコ・クィーンか佐野の名水を塗っている方からの質問。

お答えしましょう。

続きを読む "空気と気持ち"

2010年1月14日

朝シャン。

朝、嫁さんが洗面所で朝シャンをしていた。
こういうシーンって多いよね。

人によると娘さんだったり
息子さんだったり
もしくはひげを剃ってたり。

そのとき
気になることあるよね。

続きを読む "朝シャン。"

2010年1月13日

納豆をくれぇ。

今日は事務所にいるのね。
朝ほとんどばたばたと出掛けるのに
今日はいるの。

もちろん6時に倉庫で朝礼にでて
かえってきたんだけどね。

続きを読む "納豆をくれぇ。"

2010年1月12日

雪山にて遊ぶ。

昨日は雪山に行った。
スクート.jpg近く?約1時間のところに上斎原っていうところがあって
そこのゲレンデ。

もう20年の付き合いの友人たっけんに
連れて行ってもらったんだけど
スキーでもスノボーでもない。

続きを読む "雪山にて遊ぶ。"

2010年1月11日

早起きする方法。

言っちゃおうかな。

言うのやめようかな。

正確には書いちゃおうかな。
だな。

続きを読む "早起きする方法。"

電磁波対策をして考える。

土曜日。
勉強仲間のまゆみさんのお宅に
電磁波対策に伺った。

電磁波対策をして
得られるものってなんだろう。

続きを読む "電磁波対策をして考える。"

2010年1月 9日

喜びの声。

昨日は喜びの声を2件も聞けた。

一軒は建築士さん。
お客さんの家を伺った時のことだそうだ。

続きを読む "喜びの声。"

2010年1月 8日

現場はいいわぁ。

久しぶりの現場です。
もちろん
僕にとって。

続きを読む "現場はいいわぁ。"

2010年1月 7日

家は売らない。仲間と作る。

新年。
はじまりました。

現場スタッフとは今朝も6時にミーティング。
『自分に優しく。人には厳しくいきましょう!(笑)』
なんて言いながら・・・

続きを読む "家は売らない。仲間と作る。"

2010年1月 5日

とことん遊ぶ?

昨日尊尊が言った。
あれに乗りタァーイー!

遠くに観覧車が見えていた。
ユニバーサルでの尊尊.jpg
そこではないんだけど
遊園地。
ユニバーサルスタジオジャパン。
行くことにした。

続きを読む "とことん遊ぶ?"

2010年1月 3日

待望の温泉旅行・・・。

実は3年くらい前に行って感銘を受けた温泉旅館。
あってね。

サービスってこうなのかぁ。
って凄い勉強になった。
そしていい体験に。

だからその温泉旅館。
また、今回行ったのね。

続きを読む "待望の温泉旅行・・・。"

2010年1月 2日

息子の誕生日プレゼント。

明日は息子の誕生日。
それがね。
温泉旅行の予定なの。

どう見ても尊尊はおもちゃを買ってもらうのを楽しみにしてる。
・・・。
尊尊とおもちゃ屋さん.jpg弱った・・・。

続きを読む "息子の誕生日プレゼント。"

2010年1月 1日

日本製?イタリア製?

別に暇なわけではないんだけど
もう楽しくて
楽しくて・・・

大晦日に

続きを読む "日本製?イタリア製?"

朝からワクワク。

明けましておめでとうございますぅ。

今日から平成22年。
2010年はじまりました。

とは言え
我が家も我が社も変わりなく。

続きを読む "朝からワクワク。"